快適なフィリピン暮らしのためテレビを購入しました。フィリピン暮らし2024 その5

フィリピンのイロイロにある田舎町、サンタバーバラにてオンライン日本語講師かつ、Mushin Japanese cafeを経営しながら暮らしているTakaです。

今回は日々の暮らしを快適にするため、家具や電化製品を購入したという話です。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

フィリピン暮らしでもストレスはたまる

フィリピンで暮らしていると聞くと南国で毎日ゆっくりとした時間を過ごしていると思う人もいるかもしれませんが。実際はそんなことはありません。

私の場合、毎日午前6時に起きて身支度を整えた後、午前7時からお昼の12時までの5時間のうち、4時間オンライン授業を持ちます。

その後は12時から1時まで、私のカフェの手伝いやスタッフに指導をし、時間があるときにはみんなで食事をします。

お客さんがいない時はお昼ご飯を早めに済ますことができますが できない日ももちろんあります。

食事をとった後、午後1時から午後7時半までの間、だいたい3時間から5時間の範囲で授業を持ちます。

従って 私が1日に持つオンラインクラスの授業数は少ない時で約6時間、多い時で最高9時間となります。

土曜日の午後だけ休んでいるんですが、基本的には毎日仕事をする生活をずっと続けています。

収入がいい状態を継続できていることもあり、どうもその流れを断ち切るのが怖くてなかなか休みを多く取ることができずにいる毎日です。

テレビを購入しました

今回はテレビを購入しました。

私とRhaneさんは夜ご飯を食べるときはいつも私のノートパソコンで一緒にアニメを見ています。

ですが、ノートパソコンをテーブルに置いて食事をすると、たまにスペースが十分ではなかったり、焼き肉をすると油がパソコンにはねたりするのがストレスです。

今回はそれらのストレス緩和のためのテレビ購入です。

私にとって大きい、50インチのテレビを購入しました。

値段は現金だと19600ペソ、分割払いだと26699ペソとなり、1.36倍アップします。

足元を見られているのがわかりやすいのは、分割になると値段がとんでもなく上がるのがフィリピンらしいです。

私は余計なお金を払いたくないので現金購入です。

TCL 50V型¥69,800

ぐだぐだにビールを飲み、焼き鳥をたべながらアニメ鑑賞です。

最近見ているのはヴィンランド・サガというアニメ。

以前はハンターハンター、その前見ていたのはもう忘れてしまいました。

このアニメを教えてくれたのは私の生徒です。

日本語能力が最も高いアメリカ人女性がいるのですが、彼女がお勧めしてくれました。

その後は猫のYouTube動画を見ていたのですが、私の猫ちゃんたちも気になるようです。

猫と一緒に猫の動画を見ます。

画像を見てもらってわかる通り、ちょっと前からカメラの画像が白くなってしまっているので、新しいスマホを購入しないといけなさそうです。

テレビの購入により、以前よりも少し快適になりました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク