フィリピン人に将来どんな仕事がしたいのか聞いてみた【インタビュー】

こんにちは。Takaです。

今回のテーマは”将来どんな仕事がしたいのか”です。

日本の高校生にとっては、国会公務員やITエンジニアが男性生徒にとって人気の職業となっており、保育士さんやナースが女性生徒には人気の職業となっているようです。

フィリピン人はどうなのでしょうか。彼らは将来どんな職業に就きたいのでしょうか?そしてその理由は?

インタビューの結果はこちらになります。どうぞお楽しみください。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

What are you want to be in the future?

T:将来、どんな仕事がしたいのかな?

G1:私の夢?CAになるのが私の夢なのよ。

T:どうしてその仕事がしたいの?

G1:台湾とか、シンガポールとか、韓国とか日本を実際に見てみたいの。

T: なるほど。君は何になりたいのかな?

G2:医者よ。

T: 医者になりたいの?ってことは君はとても頭がいい女性なんだね。

Gs:そうね。彼女はとても頭がいいわよ。

T: 君は生徒なのかな?

G1: 大学を卒業したばかりなの。先生の試験を復習しているのよ。

T: 将来は何になりたいのかな?

G1: 私、将来は中学校で数学の先生になりたいのよ。

T:どうして先生になりたいの?

G1: 私達フィリピン人はね、子どもたちによい教育を行うことが、貧困をなくすための最善の方法だということを信じているからよ。

T: どうもありがとう。君はどうなのかな?

G2: 私はまだ勉強中なの。

T: まだ勉強中なんだね。将来は何になりたいのかな?

G2: シェフかメイクアップアーティストになりたいの。

T:どうしてシェフやメイクアップアーティストになりたいのかな?

G2:私暇なときメイクの練習をしているんだけど、大好きなのよ。

T: だからなんだね。どうもありがとう。

T: 君たちは学生かい?

G1&G2: そうよ。

T: 僕の質問は、将来何になりたいか、なんだよね。

G1:エンジニアで成功したいと思っているの。

T: どうしてなりたいのかな?

G1: エンジニアに?私の家族が私にエンジニアになるように勧めてからなの。

T: それって家族の決定ってこと?

G1: そうよ。けれども私もそうなりたいと思っているの。

T: あなた自身もなりたいんだね。君はどうかな?

G2: 私はまだ迷っていて決められないのよ。私の人生にはたくさんの選択肢があるから、私はまだ自分が何になるのかを決めることができずにいるのよ。

T:君の専門は何なのかな?

G2: これから大学が始まるんだけれども、私の専門はITよ。

T: ってことは君も将来はエンジニアになりたいのかな?

G2: ううん。私はコンピューターを専門に働きたいと思っているの。

T: コンピューターなんだね。どんな仕事に将来就くことができるのかな?

G2:オフィスの中で働けるのならいいかなぁと思っているの。

T: オフィスで働く人…どんな感じの?

G2: 何でもいいわ。

T: オフィスならいいのね。

G2:そうそう。私はオフィスで働けるのならそれでいいのよ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク