フィリピン人女性に日本人男性のイメージを聞いてみた。

前回、フィリピン人の人たちに日本人女性のイメージを聞いてみた私ですが、予想を裏切り『特に印象がない、イメージがわかない』という結果でした。

インタビューをしたのはたったの4人ですが、ことあるごとに他のフィリピン人にも尋ねてみたけれども、まぁ、だいたいが「よくわからない」という結果でしたよ。

一部の人が肌が白くて美しいと答えていたけれども、聞いたところによるとこれはテレビの影響なんですって。「テレビで美白を宣伝して、肌の白い女性を美しいと電波を通じて発信した結果だ」と話しているフィリピン人の人もいましたよ。

日本でも同じ現象が起きていますね。

今回は日本人男性のイメージを尋ねてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

What kind of image do you have about Japanese men?

さて、男性のイメージはあるのでしょうか。女性の印象が薄かったように男性の印象も薄いのでしょうか。

動画を見て確認してみてくださいね。

ちなみに、もし私が「フィリピン人の印象を教えてください」なんて言われたら、ありきたりだけれども

男性は陽気で元気いっぱいで、音楽が好き。たまに仕事をさぼる人もいたりするが、ほとんどの人は一生懸命に働く。壊れたものを自力で修理する。

女性は相手に尽くし愛情深い反面嫉妬深い。仕事は一生懸命やるがスイッチが切れたら人前でもだらける。踊ったり歌ったりするのが好きな人が多い。

こんな感じで答えると思います。思っていたよりも「うぇーい」していないというのが率直な感想です。みんな結構真面目なんですよね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク