オンライン講師 その4 無事にItalkiでの講師登録が承認されました

フィリピンで経済的にゆとりをもつためにオンライン講師としての登録をしたTakaです。

今回無事に講師登録を行うことができました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

Itakiの講師登録が無事に承認されました

私が登録申請をしたのはItalkiというサイトです。

Learn in 1-on-1 lessons with native speakers. Sign up and get extra when you take your first lesson. The more you learn, the more you earn!

10月1日にZoom meetingに参加したのにも関わらずその後講師登録の承認がされないので運営に問い合わせたのですが、対応に当たらと時間がかかり、一向に進みませんでした。

仕方ないのでZoom meetingにもう一度参加し、今の状況を直接伝えたところ、どうにか無事に承認されました。

これで講師として働くことができます。

ちなみに、Rhaneさんも無事に講師登録が完了しました。

私は日本語講師と英語講師、Rhaneさんはタガログ語講師と英語講師として働くことになります。

今後はどうやったら生徒を多く得るかという話になるでしょうが、今はとりあえず登録されたことに喜んでいます。

また、日本の家庭教師のサイトにも応募し、書類選考、面接、ペーパーテストを行った心、無事に家庭教師として登録してもらうことができました。

センター試験レベルの数学と英語のペーパーテストをこなしましたが、数学でできないところが1割強程度あり、自分の頭の衰えを感じてしまいました。

やれやれ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク