フィリピン暮らし2023 その15 2023年のフィリピンもあと5日ですね

フィリピンのイロイロにある田舎町、サンタバーバラにてオンライン日本語講師をしながら、Mushin Japanese Cafeを経営しているTakaです。

2023年ももう終わりです。

今年もいろいろありましたが、どうにか無事に終われそうです。

今回はスタッフみんなで一泊旅行に行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

スタッフみんなで旅行に行きました

今回はこのJelicuon Inland Resortというところに行ってきました。

私のお店からは片道で一時間ぐらいです。

私は昼からビールを飲みます。

「いつも働きすぎているから、今日はなにもしたくない。」

「お金は出すからあとは全部やってほしい」

という私らしい、だらしないリクエストを受け入れてもらいました。

みんなで協力して準備を進めて行きます。

お酒も飲みます。

Rhaneさん最近太ったな。

私も6キロも太ってしまいました。

日本にいたときは59キロでしたが、今は65キロ。

ダンスをやめたのが理由だと思う。

みんなうれしそうですね。

よかった。

今回、私はMushinスタッフにボーナスをあげて、さらに旅行につれていったのですが、

このお金はMushinの売り上げから出すことはできずに私のポケットマネーからの捻出です。

Mushinの売り上げからすべてのお金をスタッフに渡せるくらいの売り上げはほしいものです。

これはスタッフじゃなくて私の仕事です。

私は頑張った分のお金を彼らに渡しましたが、

そのお金で彼らが幸せを感じてくれるのならうれしいです。

最近、自分のお金を人のために使えるようになってきました。

日本にいたときはたとえ500円でも人に渡すのはいやだったのですが、最近はそうでもありません。

状況によりますが。

Roseは歌が上手。

この子が歌い始めたら、周りでカラオケをしていた人たちが歌うのをやめてしまいました。

きれいな歌声が流れて、周りの環境が快適になりました。

Rhaneさんもうれしそうです。

よかった。

いろんな鳥がいました。

Rhaneさんは動物の種類と植物の種類に詳しいです。

私にいろんなサブ知識を教えてくれました。

この集合写真にMichelleはいません。

子どもの関係で宿泊できなかったのです。

彼女から先日、私の誕生日に長い文章で感謝を表すメッセージをもらいました。

私はスタッフをただのスタッフとしてではなく、まるで家族のようにスタッフを扱ってくれていて、本当に感謝しているという内容。

私としてもうれしいですね。

最後にRhaneさんとの写真を何枚か撮ってもらいました。

みなさんに感謝ですね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク