フィリピンでビジネス2021 その35 お店が格好良くなりました

フィリピン・イロイロにある田舎町、サンタバーバラにてMushin Japanese Cafeを経営しながら日銭を稼ぐtakaです。

お金がないのにお店の中を少しだけよくしてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

嬉しそうなJennyとKezza

Taka
Taka
店かっこよくするか・・・
Taka、いいアイデアだと思います!
Jenny
Jenny
Jenny、絶対に自分から俺にああしろこうしろ言わないけど、
意見聞いたらここぞとばかりに賛成してくれて。
きっとずっと装飾したかったんだろうなぁ。。。
Taka
Taka
Taka
Taka
ここになんか和風カーテンみたいなものでも飾る?
デザイン選んでいいよ.
そしたら、これとこれがいいと思います!!
(ニコニコ)
Jenny
Jenny
Taka
Taka
そしたらこれ買ってみようか。
(貧乏になると本当に鈍するなぁ。。。)

なんだかんだで店内飲食のお客はまだいるので、前回のテーブルクロスと暖簾に引き続き、ちょっと壁装飾をしてみました。

フィリピン・イロイロの田舎町サンタバーバラで日本食カフェをしながら日銭を稼ぐ男、Takaです。 打ち合わせの連絡 ある日、とあるデリバリ...

こんな感じになりました。

本当は旭日旗の柄があったらそれを購入して日本人アピールしたかったんですがないのでこれにしました。

竹島問題の国の人はこの辺にいないので変ないいがかりをつけてくる人もいないでしょう。

Taka
Taka
そういえばスピーカーあるけどつける?
Bluetoothのやつ。
うーん。音楽はどうかなぁ。
Jenny
Jenny
Taka
Taka
とりあえず後でつけとくから明日使ってみてよ。
はーい。
Jenny
Jenny

すると次の日の朝

音楽がMushinから聞こえてきます。

Jenny
Jenny
Taka,おはよう。
音楽があるとちがいますね♪
いいですね♪
Kezza
Kezza
Mr.Takaaaa
Good idea sir!!
やっぱりフィリピン人は音楽好きだよなぁ。
Taka
Taka

そんな感じでお店にはスピーカーがついて、自分の好きな音楽を流せるようになりました。

私もたまに好きな音楽を流してます。

Japanese Cafeだから日本の音楽も流して気分を盛り上げていく私です。

こんなフィリピンのコロナで苦しんでる状況だし、誰にも迷惑は掛からないし、北斗の拳の【愛を取り戻せ】とか、【TOUGH BOY】とか流してます。

店内には「タッポイ♪タッポイ♪」なんて流れるなかでたこ焼きを作る私。

そういえば今のコロ助の世界って、なんか北斗の拳の世界のようなカオス感があるなぁ、と考えてみたり。

自分が子供のころだったり中学生くらいだった時のアニメの曲とか、後は少しだけ英語の歌を聞きつつ過ごし、お客が来た時だけ最新のベストヒットの曲を適当に流してます。

装飾に音楽で少しお店らしさのレベルが上がったようですが、そもそも町には人がいません。

市内にも人がいません。

車の数も激減です。

お金がない人が増えて、米屋でコメを買うフィリピン人が増えました。

魚一匹を油で揚げて塩辛く味付けして、たくさんのライスを食べる、そんな貧乏暮らしの人が増えています。

だれかコロ助の問題生み出してる悪者にケンシロウみたく経絡秘孔ついてくれないかな。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク