フィリピンでお酒造り その3 フルーツを直接使ってみました

フィリピンが全面的に封鎖となり、様々なことで制約がついたフィリピン。

アルコールの購入・販売が禁止されてしまいました。

そこで楽しむ範囲でお酒を造ってみている私です。

前回はこちら

フィリピンがコロナで完全Lock downとなり、不便な生活が続きます。 交通機関が極端に減り、レストランは強制閉店。 ショッピ...
スポンサーリンク
スポンサードリンク

市場に原料調達に行ってきました

封鎖されている中でも市場にはいくことができるので、調達に出かけてきました。

手洗い、消毒、ゲートパスを見せ入場です。

左のなしは四つで220円。

リンゴは4つで110円。

スイカは1㎏で35円。

結局私が購入した果物は

スイカとマンゴーを購入しました。

スイカはこの大きさで90ペソ、200円。

マンゴーは4つで80ペソ、170円程度でした。

手際よく作業をすすめていきます

お酒造りのためにカットしていきます。

スイカ、大きいですね。

サクサクカットしていく最中に思い出したことがありました。

そういえばミキサーを持っていました。

前回は細かくカットしてしてからペットボトルに入れていたのですが、今回はミキサーに入れて、そのあと網で越してペットボトルに移し替えました。

あとは前回同様イースト、お砂糖を入れて発酵準備完了。

これまでリンゴ、オレンジ、マンゴー、はちみつを試してみましたが、一番私にとっておいしかったのはマンゴーでした。

今回のスイカはどんな感じでしょうか。

うまくいくといいな。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク