前回はこちら

写真コンテストの効果
写真コンテストの効果が少しでてきたようです。
お客がぽつり、ぽつりと来てくれるようになりました。
ですがお客が来たのは水、木、金の3日間。
土日はいつも通りの少ないお客。
気温31度の国で、エアコンがないカフェなどひどいものですが、できる限りのおもてなしをしたい私。
なんとかして、2回目、3回目の訪問をしてもらわないといけません。
2割引きクーポンを来たお客全員に渡し、かつスタンプカードも渡します。
来店してくださったお客さん全員に、レシートの裏へWi-Fiパスワードを書いてお渡しすることにしました。
果たして何人のお客が2回目以降の来店となるのでしょうか。
エアコンに関して
新しいエアコンを購入する前に、壊れたエアコンを修理するのはどうかと意見をもらったことで、修理業者を呼びました。
エアコン修理業者を3つの会社から呼びました。
1つ目の会社は直すことができないとの返事。
2つ目の会社からは、連絡がとだえる。
3つ目の会社からも連絡が途絶える。
このように連絡が途絶えてしまうことも珍しくありませんでした。
なので直接Samsungの修理サポートを呼ぶことに。
超流暢な英語にたじろぎましたが、どうにかアポイントを取ることができました。
出張、チェックアップのみで500ペソ。
小さな店舗にとっては決して安くない出費でしたが、まずは修理できるか確認することにしました。
もし、修理、部品交換費が20000ペソ以下ならお金を支払います。
もしそれ以上なら、購入するしかありません。
外観に関して
最初に暑さ対策のため、何とか日陰を作ろうとプライスリストのターポリンを壁に貼ったのですが、あまりよくないとのことで、外観を変えることにしました。
竹のブラインドはすでに使っているので、障子風のブラインドを作って内側からつるすことに。
今回のデザインはこれです。

こんな感じにしていきます。
横線は茶色いものを貼り付けて竹ひご感を出して、縦の線は紐を使う予定です。
プライスリストをでかでか貼るよりはいいでしょう。
メニューに関して
値段を少し下げて、メニューを増やしました。

コーヒー系、フラッペ系、お茶系、それぞれ8種類、合計24種類です。
ボードも変更です。

良くなってきているのに、どうにもこうにもお客が入らない。

コメント