MUSHIN JAPANESE CAFE 2019 その8 求人を出しました

前回はこちら

前回はこちら たまに 「食事したいんだけれども」 と来店される人がいました。 私としては最初、 ...

テイクアウト、限定スイーツ、限定食事によって確実に数字が上がってきました。

結果に関しては7月のまとめのときに公開します。

結果が上がってきたのはいいのですが、こまったことが。

Samanthaが休みがちになってしまいました。

来た時には一生懸命に働くのですが、こなかったり、遅れたりが頻出。

彼女はもともとコールセンターと兼務しているため、午後2時から午後9時まではMUSHIN、午後10時から午前7時まではコールセンターと、かなりのハードワークが原因です。

私のカフェはできたばかりで縛りがゆるく、私もやさしい対応をしているので、この結果になってしまったのではないかと思われます。

以前お伝えした通り、初期メンバーのNielとKristalは学業に専念のために戦線離脱しています。

初めてまもないころは売り上げも少なく、ゆるくやっていたのですが、最近はそうでもありません。

午前中に生徒にドリンクをちらほら出しながら、合間を見て買い出し、仕込みでほとんどの時間がとられてしまいます。

お昼からは一般のお客もちらほら来て、夕方から忙しくなることが多い、というパターンです。

なのでSamanthaがいないと本当に本当に困る。

彼女はかわいいし、仕事も一生懸命。

休んだときはウソをつかずに「疲れて寝たら寝坊しちゃった」と私に話をしてくれます。

私のことを信用してくれてるのが伝わります。

判断に迷う私です。

昨日は食事も作ってくれました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

結局FBを通じて求人を出しました

するとひとりすぐにお申し込みが。

彼女は以前私のお店に来て、求人に関して聞いてきてくれたのです。

ですが、断りました。

めちゃめちゃ頭がよくて真面目そうな女性だから疲れそうだと思ったからです。

ですが今はそうもこうも言ってられません。

彼女か、あるいは別の女性に8時から1時まで働いてもらい、

2時から9時まで保険でもう一人雇っておくくらいがちょうどいいかもしれません。

さて、どうなることやら。

ちなみにJOSIEは土日だけなのでそれほど大きなダメージがありません。

たまに彼女も遅れることがあったりします。

理由がとても素直。

制服を洗濯するから今日は遅れるよって午後1時出勤なのに午後9時半にメールしてきました。

面白い。

その後はちょっと遅れてきてくれて、、、

私になぜかスカーフみたいなものをかぶせてくれました。

二枚目はちょっとぶれてますね。

SamanthaもJosieもずっと働いてくれたらいいのにな。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク