インタビュー動画のこれまでと今後の方向性

このブログではフィリピンを中心にインタビュー動画をあげています。

フィリピン人女性を中心に、文化や思想の違いを紹介することは様々な人たちの知的好奇心を刺激すると思っていたのです。

当初私はこんなことを考えていました。

「男性は女性が出演している動画しか興味がない。」

「女性は男性が出演している動画だけじゃなくて、女性が出演している動画も見る。」

特別強い根拠があるわけではないですが、私が勝手に女性のイメージを作っていたんですね。

そんなこんなでとりあえず、1週間に一度程度のペースで動画をアップしていました。再生数も増えて広告が発生したころに自分の動画のアナリティクスをしてみて私は驚きました。

具体的な数字は言えませんが、40代50代の男性が中心で女性の視聴者を予想よりも獲得できていなかったのです。これにはびっくりしました。

女性って女性にはあまり関心がない人が多かったなんて知らなかった。女性もネットの世界の中では男性にしか興味がない人が多いみたいです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

女性視聴者を獲得したい私

そもそも、YouTube動画に関心を持ってくれているのは中高生が中心です。このままでは再生数が伸び悩んでしまうのは目に見えています。

若年層視聴者を獲得することを遠い目標に見据えて、まずは女性の視聴者を獲得することを目標に、男性にもインタビューをしてみようと思います。

美しい男性と美しい女性に半々にインタビューしたら、男性も女性も両方の視聴者を獲得できると安易に考えた私です。

今あるフィリピン人女性を中心にインタビューしたストックと、若干ある日本人女性にインタビューしたストックがなくなった段階で、男性と女性の両方にインタビューをしてみようと思います。

弱年齢層を視聴者に加えるための作戦は今後ゆっくり考えていく予定です。

国外・国内問わずインタビューしてほしいテーマがあるようでしたらお問い合わせ欄から教えてください。私のアンテナが反応したら直接インタビューしてみようと思います。

今後もどうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク