フィリピンは洗濯が安いから旅行者にもお勧め!

セブでバカンスを楽しんでいた私ですが、洗濯物がどんどん溜まっていってしまいました。

そこで今回はランドリーに洗濯物を出してみることにしました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

洗濯屋さんを訪ねてみたら安くてびっくり

なかなか種類も豊富ですよね。

洗濯・乾燥・プレス・乾燥洗い・タオル・カーテンなどなど、様々な種類があります。さらには月契約なんてのもある。

気になるお値段はこちらです。

BASICのところを見てもらえたらわかると思いますが、基本の洗濯と乾燥が1キロ当たりたったの29ペソ!約65円です。これは安い!

完成までに1日かかるとのことだったので、時間の都合で私は『Rush Laundry(4 hours)』という4時間完成コースをお願いしました。それでもたったの59ペソ、約140円です。やはり安いですね。

用紙に簡単なことを書いておしまい。後は待つだけです。

使っている機械は大型の本格的なものでした。

完成品がこちら

これが洗濯された私の衣類です。しっかりたたんでくれています。

もちろん汚れも綺麗になっていました。ここまでやってくれて150円未満で済むのは大変ありがたい。フィリピン旅行を考えている人にもお勧めです。

洗濯屋さんの場所はグーグルマップでLaundryと検索すればたくさん出てきます。最寄りの場所を尋ねてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク