フィリピンのアリ事情

フィリピンにはアリが多いとよく聞いていましたが、本当に多いです。

日常生活を送る部屋の中においては普段はそれほど見かけることはありませんが、とにかく甘いものを置いたときに群がるアリが半端ないです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

部屋の中になぜかアリ

気が付いたら部屋の中にアリがいました。

私はお菓子をほとんど食べないので何だろうと思ったのですが、どうやら部屋の中にたまたま入ってきた2ミリくらいの昆虫が死んでいて、それにアリが群がっていたのが原因のようです。

フィリピンのアリは日本のアリと違って非常に小さく、日本のアリの3分の一ほどの大きさです。

とりあえずこのアリを何とかしようと思います。

アリの巣ころりをセット

日本からもってきたアリの巣ころりをセット。

フィリピンアリに通じるかはわからないけど、セットしてみました。

卵型とジェル型のダブルでアリをノックアウトするらしいです。

近くで見た様子。

確かにアリが卵の毒餌にくらいついている!!これは楽しい。

毒餌を直接床にまいてみた

なんか面倒くさくなって直接卵を床にまいてみました。すると…

食べとるわい!!

フィリピンアリが毒と知らずに卵型の餌を楽しんでいる!!さすが日本のアリの巣ころり!!

数時間後確認してみた

いなくなってました。すごい。

どこに行ったのかはわかりませんがとりあえずアリが部屋からいなくなったのはありがたい。

日本のアリの巣ころりが海外でも通じることを証明しました。フィリピンに行くならアリの巣ころりを忘れずに。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク