フィリピン人女性に日本人男性に対する印象を聞いてみたpart.2

今回もフィリピン人に日本人男性の印象をインタビューしてみました。

フィリピン人にとって日本人はそれほど悪くはありません。それどころかポジティブな意見が多いです。半分お世辞もあるかもしれませんけれども。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

What kind of image do you have about Japanese guys?

最近コメント欄を見ていると、フィリピン人というかフィリピン人女性に対するネガティブなイメージの書き込みがされていることがあります。

私はただインタビューをしている立場なので、それに対して「許せない!違う!」なんて気持ちにはなりません。事実でもあるわけですし。

私が私の動画に期待するのは、私の動画を見てイロイロな考えを交換してもらうことです。いい事実も良くない事実も含めて議論してもらうのが一番うれしい。

ただ、こちらでも意見を述べましたけれども、やっぱり下心をもって女性に近づいたら、下心のある女性に出会う可能性はグンと上がります。

私もフィリピンに来て間もないころは、フィリピンの女性に対してそのようなネガティブな気持ちを抱いていましたが、すると、なぜか自分でもわかりませんが、気が付いたら色気とお金を天秤にかけるような女性と関わる機会が増えていきました。

まさに自分自身の在り方が、その後に関わる人にも影響するのかなと思います。

だから、「フィリピン人女性は嘘つきでお金のことばかり考えてる!!」と強く訴えれば強く訴えるほど、その人自身もそのような女性とのかかわりを意識していたのかなぁ、と最近は思うようになりました。

ただ、そのような女性もいるのは事実ですので、それに対しても私は肯定も否定もしません。

お金を支払うことを訴えるフィリピン人女性に対して、どう対応するかが男性は問われている

私自身もお金を訴える女性と関わった経験があります。

とてもきれいな女性でノリもよく、彼女といるととても楽しかったです。

ですがある日、「実は家賃を払い忘れた。お金を払ってほしい。」との訴えがありました。金額は2500ペソ。日本円でいうところの5500円程度です。

私の決断はどうしたかというと…

もちろん「No」です。

彼女は涙を目に浮かべて「私はどうやって生きていけばいいの!?」と訴えていましたけれども、私は払う意思がないことを彼女に伝えました。謝りもしません。

もちろんその瞬間、私の気持ちも彼女から乖離していきました。

彼女がどうなったかというと…次の日にはFacebookに自撮りをアップロード。

『スターバックスのコーヒーが朝の目覚めを私に与えてくれる…。今日はこれから映画を見るの…』

こんな一文と、(`・ω・´)こんな決め顔と共にです。

そんなお金があるなら家賃を払いなさい、と突っ込みたくなりますよね。けれどもそれはそれで彼女の性格。

私には家賃を払うお金はあっても、家賃を払う意思はないのです。彼女はきっと同じ方法を色々な場所で、いろいろな人に対して同じアクションを起こすことでしょう。

そのときにふと「彼女は私の心の弱い部分を示してくれたんだなぁ」と思えてしまいました。

自分の足元をしっかりと見直すいい機会になりました。

フィリピン人がどうのこうのと主張する前に、自分自身のこれまでの在り方、生き方を見直すのもいいかもしれません。

そんなこんなで今回の動画はこちらです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク