格安でフィリピン留学をしたいならイロイロがお勧めな理由4つ

フィリピンは日本人にとってなじみのある英語留学先となりました。

現在はたくさんのフィリピンの都市において語学学校が多くあるため、留学希望者はネットの情報から留学先を検討している人が大半です。

今回は費用に関してイロイロを推す理由を挙げていきます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.イロイロは物価が安い

多くの留学希望者がフィリピンはすべてが安いと思っているかもしれませんが、そんなことはありません。

特に成田から直通で行けるセブは完全に観光地化されている場所です。その影響を受けた結果、他のフィリピンの都市よりも物価が高くなっています。

それに対してイロイロは外国産業の影響をそれほど受けていない地域なので、全体的な物価が吊り上がっていません。

私の感覚としては1割~2割程度イロイロのほうがセブより安いものが多いです。

2.イロイロはぼったくりがない

セブに留学すると不慣れな日本人はあらゆる場面において必要以上のお金を請求されることはほぼ間違いありません。

タクシーに乗ればメーター以上のお金を請求されるでしょうし、外国料理のレストラン街においては日本と変わらない金額を支払うことになることは避けられません。

普通にスキューバするだけで10,000円以上払う場所もあります。格安留学ではありませんよね。

少しその土地に慣れた頃に帰国となるため、悪だくみを考える人にとっては日本人はカモでしかないのです。

それに対してイロイロは観光地化されていない地域であることから外国人が少なく、日本人に慣れていない人ばかりです。観光に出かけても、外食をしても、タクシーに乗ってもぼったくられることはありません。

セブの人と比較すると優しい人に出会う可能性が非常に高いです。そのため、安心して買い物を楽しんだり食事を楽しむことができます。

3.イロイロは夜遊びスポットが少ない

男性の中には夜遊びをしたい人もいるかもしれませんが、イロイロは他の地方と比べて極端に夜遊びスポットが少ないです。

マニラやセブでは男性顧客を探し求めるフリーランスの女性が夜に徘徊していることも少なくないですが、セブに関しては見つけることはほぼ不可能です。

また、ナイトクラブもあるのですが、ほとんどの場所は健全に機能しています。

そのため、夜遊びに身を任せたいと思っても、する場所を探すこと自体が非常に難しいのです。

結果的に健全な遊びと勉強をするというようなライフスタイルが出来上がりやすく、結果としてお金を消費しないことにつながります。

4.イロイロの語学学校はその他の学校よりも費用が安い

イロイロの語学学校は数校ありますが、どの語学学校もセブの3分の2程度です。設備の良いセブの学校と比べると半額で留学することが可能です。

具体的な数字をあげるのならば、3人部屋、1日6時間授業、土日を含めた3食の食事、清掃付きで10万円以下です。この金額は他地域ではありえません。

そのため、費用を抑えた語学学校に通うことができるわけです。

フィリピン留学を格安で行いたいなら間違いなくイロイロがお勧めです。特にWE Academyという語学学校は、教師の平均勤続年数が7年と他校を圧倒しており、質が非常に高いです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク