フィリピン暮らし2023 その7 Rhaneさんの生徒さんに会うために準備を進めていきます

フィリピンのイロイロにある田舎町、サンタバーバラにてオンライン日本語講師をしながら、Mushin Japanese Cafeの経営をしているTakaです。

8月の帰国前に、Rhaneさんの生徒であるNさんにセブでお会いすることになりましたので、少しずつ準備を進めていきます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

約二年間がんばったご褒美ということで

RhaneさんはNさんと2021年の10年から、現在に至るまでオンライン英語の授業を週に2回行っています。

Rhaneさんは、あまり努力をしてこなかったようで、このように何か苦手なことを継続するのは初めてだったようです。

私からしたら「もうすこしできるでしょう」と思う努力の量ですが、できる努力の量は人それぞれ違います。

これに関してはRhaneさんに「もっと努力してほしい」などの言葉は絶対に言わないようにしています。

Taka
Taka
最初は文句ばかり話していたし、できないと言って泣いていたけど、もうすこしで2年だね。
こうやって何かを続けるのは初めてだと思う。
Rhaneさん
Rhaneさん
いい経験になったのではないでしょうか。

今後も続けて、少しずつ自分に自信をつけてもらえたらいいのですが。

結構ハードな日程になります

今回は私の仕事が終わった後の夜、一緒にイロイロ空港に行きます。

私が住んでいるところは空港の近くの田舎町なので、トライシクルというバイクでの移動で約10分程度です。

午後八時頃の便でマニラへ移動します。

飛行時間は一時間程度、飛行前後の時間を含めると3時間ちょっと必要です。

そしてマニラ空港で深夜にNさんと合流します。

Nさんが到着するのは深夜12時ぐらいですが、入国チェックなども含めると、おそらく午前1時くらいにお会いできるのではないでしょうか。

その後は一緒にセブへ。

午前4時に離陸ですから、午前3時ごろにチェックインすることになりそうです。

ということは、マニラ空港でNさんにお会いしてから、2時間程度はどこかで時間をつぶさなければなりません。

Rhaneさん
Rhaneさん
かなりハードだね。
おもてなしも楽じゃないね。
チケットは購入済み。
一緒にがんばりましょう。
Taka
Taka

私にとってはとんでもなく高いホテル

ホテルが私にとっては高いです。

「一泊1万円しないくらいのホテルに泊まりたい」とのリクエストにこたえることになりました。

本当はNさんだけこのホテルに宿泊してもらって、私は安宿でよかったのですが、「何かあった時のために」とのことで、同じホテルに宿泊することに。

3泊で税金込みで26000円くらいします。

今までひと月6000円とか、今でもひと月20000円のアパートに住んでいる私からしたら、とんでもない金額です。

Rhaneさんにとってもはじめてです。

彼女の実家はコンクリートブロック、木の板、竹でできているところですから、相当びっくりするはずです。

Located 3.1 mi from SM City Cebu, Maayo Hotel offers well-appointed rooms with free WiFi access.

なんかすごいですね。

現実とのギャップに驚きます。

Rhaneさんもがんばったし、わたしも頑張ったのでお互いにご褒美ですね。

Nさんにお会いするまでまだ時間があるので、どこで何をするかを考えなくてはいけません。

することはたくさんあります。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク