フィリピン人に抱える社会問題の一つは何かインタビューしてみた

ここしばらく動画のアップロードができていませんでした。

お仕事がかなり忙しかったことや十分な勉強ができていないことがあり、自分の中で許せるラインまで仕事と学習にしばらくの間集中していたからです。

さてさて、今回のテーマは社会問題についてです。

いつもは個人的なことばかりフィリピン人に聞いていましたが、今回はちょっと真面目に社会問題についてです。こういうのも私にとっては面白いです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

Would you tell me a social problem in the Philippines?

社会問題と言ってもいろいろありますよね。

多くの人がイメージするフィリピンの社会問題といえば貧困でしょうが、そのほかにも抱えている問題はたくさんあります。

私個人がフィリピンで生活している中で感じる社会問題は

・貧困

・貧困による教育レベルの低下

・政治家・警察官の汚職、賄賂

・貧富の差の拡大

・中絶の禁止

・公害などの環境問題

・低いモラル意識

などなど。きりがありません。

けど!私はフィリピンが大好きです。男性、女性、年齢、社会的立場に関係なく、明るい人が多いのでプラスのエネルギーをもらう頻度が日本よりも高い気がします。

今度はフィリピンやフィリピン人の強みについてインタビューしてみるのも楽しいかもしれませんね。

インタビューの結果はこちらです。どうぞご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク