フィリピン人にどうやって彼氏と出会ったかインタビューしてみた

しばらく体調不良が続きインタビューできませんでした。

なぜか39度を超える熱と、おなかの調子が悪い状態が続き、完全にダウンしていました。フィリピン人の知り合いに話したら

『Welcome to the Philippine!』と言われてしまいました。

どうやら多くの外国人が一定期間フィリピンで暮らすと、高確率で体調を著しく損ねることがあるようです。

一番その症状になりやすいのが日本人らしい。普段いかに清潔なものを取り入れているのかがよくわかりますね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

出会いは人生の活力となる

多くの人たちが出会いを求めています。出会いは人に新鮮さを与えてくれますよね。

私自身も今はフィリピンで暮らしていますが、様々な出会いがあり、毎日激しいアップダウンがある中でどうにか元気に暮らしている状況です。

日本でもそれは同じですよね。社会人であれ、学生であれ、老後であれ、人はみな出会いから学び、出会いから何かを感じているわけです。

とりわけ、恋愛に関する出会いは強力なパワーの源です。自分のパートナーがいることで、人生に責任感が生まれる人もいますし、毎日の活力になる。

結婚後は自分の子どもを通して、改めて両親や自分のパートナーに感謝をする人もたくさんいるでしょう。

フィリピン人もそれはおそらく同じです。

そこで今回はいかにも若者らしいカップルにインタビューをしてみました。

How did you find your boyfriend?

フィリピン人の若者3組に意見を聞いてみましたが、今回は何と、全員が同じ出会い方をしていました!!

それはなんとFacebookです。

どうやらこの出会い方はフィリピンの一部の人にとってはメジャーなようです。

日本人の皆さんもこの方法で出会いのきっかけを作ってみてはいかがですか?

おそらくですが、フィリピンの一部の人にとってはそれほど違和感なく受け入れることができると思われます。

話を聞いてわかったのは、気に入った相手にメッセージを送る→相手から返信が来る→やり取りを繰り返し、親密になるというものでした。

Facebookは他のSNSと異なり、自分のプライベートまで晒しやすいのが特徴です。そのため、Facebookの出会いはある程度の信頼感につながりやすいのかもしれませんね。

それにフィリピン人の多くはとにかくFacebookに夢中になっている国民性です。出会いのツールとして使っているのも納得がいきます。私の過去のインタビューでもみなさん夢中でした。

→フィリピン人にどうしてそんなにフェイスブックばっかりやっているか聞いてみた

いい出会い方をすれば、いい関係になりやすいし、周囲から共感を得られないような出会い方をすれば、やましいことが背後に待っている可能性が高いというのが私の意見です。

フィリピン人の女性は情熱的な人が多いようなので、そのような恋愛を楽しみたい人にはお勧めです。私は息が詰まりそうで厳しいですが。

私はインタビューをただただ繰り返しているだけですが、私のインタビューから何かを感じてもらえると嬉しいです。

インタビューの結果はこちらです。ご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク