Nagomi Japanese cafe 2019 その10 スピーカーを設置しました

これまで私はお店のBGMに関して自分のパソコンから音を出していました。

基本的にはこれで全く問題なかったのですが、

お客さんが来て、オーダーを受け取るときに音が大きくて聞き取れなかったので、お客が来るたびにボリュームを下げる必要があったのです。

そこでスピーカーを購入することに決めました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

ネット通販でスピーカーを購入

辞めてしまったと一緒にネットの通販をチェック。

「彼女が言うには、スピーカー屋さんで購入するととても高く、ネットで購入するのがおすすめ」とのこと。

私たちは結局20㎝×30㎝程度の大きさのBluetoothのスピーカーを購入しました。

金額は一つ350ペソ。約720円。

普通のお店で購入すると2000ペソ(4200円程度)はします。

スピーカーを2台購入。

送料がちょっと高かったですがそれでも合計で1400ペソで購入することができました。

昨日届いたので早速設置。

一つはここ。

もう一つはほかのところ、と考えていたのですが、突然韓国人オーナーが2階から降りてきて私に対して叫びだしました。

「Taka!!ここはカフェじゃない!!!ここはIELTSセンターだ!なんでスピーカーがいるんだ!!!」

顔が真っ赤になって唇が震えています。

そもそもカフェなのになぜIELTSセンターなのか意味が分からないですが、

こういう時は関わらないのが一番。

購入したスピーカーを一つしか使えないのは環境的にも費用対効果的にも痛い。

しかしながら今は彼に逆らう力が私には備わっていないので仕方ない。

Nielに対して、

「関わるな。今すぐ撤去して彼から離れろ」

と指示を出し、一つ目のスピーカーのみを設置。

できるだけコードを隠して、外側からは全くコードが見えないようにスピーカーを設置することができました。

これでオーダーを取るときにボリューム調節をしなくても済みますし、お客さんには音楽を楽しんでもらうことができると思います。

ただ、電源を入れるたびにスピーカーから大きな音で「接続が成功しました」と聞こえるのは気に入らないところです。

①朝、人がいない時間に電源を入れるか、

②PCをつなぎっぱなしにするか、

③常時電源オンのタブレットを購入するか、

という方法で解決するしかなさそうです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク