Nagomi Japanese cafe 2019 その5 グーグルマップに登録したい

学校の先生に知ってもらって、

フェイスブックにお店のページを載せて、

ビラでもまこうかと思っていましたが、

そもそもグーグルマップに登録されていませんでした。

Cafe、で検索すると、、、

こんな感じで私のカフェの場所は見当たらないのです。

本当はこのあたりになるんですけれどもね。

というわけでGoogle map に載せるため必要な手続きを行いました。

登録には何通りかの方法があるのですが、私は今回なぜか郵送の方法を選んでしまったので郵便物が届くまで数日間待つ必要があります。

グーグルに登録されたからといって、お客さんがすぐにたくさん来てくれるとは思えませんが、何も手を打たないよりはよっぽどいいでしょう。

それまではどうにか語学学校の生徒や先生に対する販売でしのいでいきます。

ほとんど認知されていなくて、いまだ毎日工事現場の人が中や外を行きかう状況でも食べ物や飲み物を購入してもらえるのはありがたいですね。

さっきFB確認したらこんなコメントが。

こういう感じで好感触を少しずつでも確実に得ていき、この街に住んでいる人たちに知ってもらえることを望みます。

今日はKristalは学校が午前中なためお休み、Niel君は無断欠勤。

私は賃金が発生しないためそれでいいのですが、さすがはフィリピン人ですね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク