MUSHIN JAPANESE CAFE その24 現実を受け入れて、やれることをやっていく私

前回はこちら

前回はこちら 弁護士も仲間に加わり、さてこれから、と思っていたのですが、私のビジネスパートナーが私に対して失望してしま...

やれることを優先順位をつけてやっていくしかありません。

家賃を支払いました

滞納されていた家賃の必要分を支払いました。

1日に10000ペソしか下せないのですが、しっかり払っていきます。

転売を始めました

言われた通り、袋ラーメンと缶ジュースをショーケースに入れてみました。

缶ジュースは一つ売れて25円の利益です。

袋ラーメンは卵をつけて調理して売ってそれなりの利益となるように65円の利益がでるようにしました。

フィリピンのものを置くことに関しては、本当に一つ売れて10円とかなので、すぐには置かずに、まずは今の状態で様子見です。

結果としてはポツポツ買う人がいる、という感じ。

ほんのちょっと買ってくれます。

種類を増やしました

シュークリームが安定して上手に焼けるようになったので、種類を増やしてみました。

ノーマル、抹茶、ミルクティ、キャラメルの4種類です。

2つで110円で販売して利益は70円程度。

そこそこ売れます。

3種類の味のおにぎりを置いてみました。

ケチャップライス

ツナマヨ

チキンパウダー&ごま油&刻みネギです。

3つで130円。

利益は85円程度です。

ちょっと売れます。

どら焼きを3種類にしてみました

あんこ+生クリーム

あんこ+バター

カスタード

小さいのが3つで130円程度。

利益は80円くらいです。

そこそこ売れます。

自分でもいうのも変だけど、どれもかなりおいしい。

従業員評価は高い。

その甲斐あって以前は生徒が見向きもしなかったのですが、最近は遠くからショーケースの中を見たり、実際に買いに来てくれる人も出てきました。

この調子で続けばいいのですが…

次は飲み物だなぁ。

昨日はMichelleが急用で帰宅した後、突然2グループのお客が来てくれて、たくさんのメニューを選んでくれました。

食べ物オーダーのストックがすべてなくなってしまい、販売不可となってしまいました。

初めての経験。

最初にオムライスを頼んだ人から、食べた後に持ち帰りをお願いしたいとのオーダーを受けたのです。

一人で切り抜けるのは困難でしたが、とてもうれしいことでした。

このくらい、いつもお客が来てくれるといいな。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク