フィリピン人女性にデートの時は男がお金を払うべきかどうか聞いてみた。

女性と食事に行ったときにお金をどう支払うかは、多くの男性と女性の間においてしばしば問題になるようです。

お金持ちの男性ならいつも女性の分まで支払いができるかもしれませんが、私はあいにくお金持ちではないので、いつもそんなことはできません。

基本的には割り勘です。端数で私が負担できるのは500円くらいかなぁ。あまりにも年齢が私よりも若い人ならば、男性だろうが女性だろうが私が支払うこともありますけどね。

個人的には「払ってもらって当たり前」という考えをもっている女性は得意ではありません。

私は男女の所得格差がある職場で働いたことがないので、ちょっとそういうことには疎いのかもしれません。どういうわけか女性の方が平均的にお給料が高い職場で働いた経験もあります。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

Men should pay money every time when you go on date?

このことについてフィリピン人女性はどう思っているのでしょうか。

所得の高い日本人や欧米人がフィリピン人の人に対してデートのお金を支払うのはわかります。なぜなら収入が10倍も違いますからね。

けれどもフィリピン人の男性はあくまでもフィリピン人です。これで男性が支払うのが当然ならば、あまりにもフィリピン人男性には気の毒な話です。

さてさて、私が尋ねた女性たちにとっての現実はどうなのでしょうか。

今回の答えは、前回の質問である「彼氏からの一番のプレゼントは何か」と合わせて考えると面白いです。

2番目に話してくれた女性は以前のインタビューで「お金よりも愛や信頼が一番大切だ」と話していた彼女です。質問の角度を変えることで聞かせてもらった答えを聞いて、フィリピンらしいなぁと思いましたよ。

けど、あんな明るくて元気を振りまくような女性に言われたら、ひらひらとなびいてしまう男性も多いのかもしれませんね。

彼女はとにかく明るくて、話していて本当に楽しかったです。私の英語にもしっかりと耳を傾けてくれました。インタビューをしていてとてもうれしい気持ちになれたので、私にとっては印象的な女性でした。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク