フィリピンでカフェを経営することになりました

スポンサーリンク
スポンサードリンク

起業することになったプロセス

私は2017年の11月から語学学校でマネージャーとして働いていましたが、2019年の4月から起業することになりました。

具体的にはカフェを立ち上げます。

語学学校を転居することになったのですが、転居先はもともとホテルとして使われていた場所です。

そこの1階のロビー部分をカフェに改装して、私がそこのオーナーとなる運びとなりました。

私の仕事の様子を見ていた韓国人管理者が、私に人をマネージする力と、お金を作る力をもっていると判断し、私にビジネスの機会をくれたんですよね。

このまま勉強を続けるのもいいけれども、英語のレベルも中上級になったことだし、収入がないとフィリピンに滞在できないし、自分を試すいい機会なので受け入れることにしました。

立地場所に関して

立地場所はショッピングモールとして有名なロビンソンから徒歩で約5分の場所に立地しています。

ロビンソンはこんな感じのモールです。

中にはこんな風にダイソーがあったりします。ちなみに金額は一律88ペソ(約200円)

ロビンソンは日本で言うところのイオンみたいな大型のショッピングセンター。ショッピングモール内のカフェは大小あわせて約5店舗程度。

私のお店の近くには太い道路に面しているカフェがたくさんあります。

いわゆるライバル店ですね。

ちょっとグーグルマップで検索してみたらこんなに出てきました

ロビンソン内に5店舗の他に周辺に7店見つかりました。

かなりの数がありますね。

どんな感じのお店か調べてみましたところこんな感じのおしゃれなカフェが続々と。

ちょっと調べただけでこんなに出てきました。

グーグルマップでお店を調べてみましたが、なかなかおしゃれですね。

私はビジネスを自分で起こす経験が全くありません。

完全に素人です。

普通に考えたらまず勝ち目はありません。

にもかかわらず、どうしてこんなカフェが多い中で自分が生きていけると思えたのか。

もちろん私なりにある程度成功する可能性があると確信することができる理由があったからです。

その理由とはなんなのか。

次回紹介します。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク