Youtubeアカウントが凍結されていました

スポンサーリンク
スポンサードリンク

Youtubeアカウント凍結

最近はカフェ経営のことばかりでしたので、Youtubeのことは完全に放置していたのですが、ある日Youtube動画のページに行くと、ログインできないことになっていました。

ログインをクリックするとこんなことに。

どうやら、私のチャンネルが凍結されてしまったようです。

Youtubeチャンネルが凍結となった原因

私が直接外国人にインタビューをするチャンネル「Taka asked everyone」に関しては全く問題ないはずです。

おそらくですが私が以前保有していたチャンネルが原因じゃないかと思われます。

私は以前別のチャンネルを保有していたのですが、それは主にゲームに関する動画でした。

一時期はそれなりの収入を保っていたのですが、著作権の関係上、収益化ができなくなってしまいました。

その後はチャンネルを削除することなく、ずっと放置していたのです。

ほぼ間違いなくそれが原因ではないかと。

不幸中の幸い

運営にも問い合わせましたが、今のところは復活できておりません。

Taka asked everyoneに関しては収益がどうこうよりも、私が一生懸命に英語を学習しながら、勇気をもって現地人にカメラを持ってインタビューしていたものです。

こんな情けないことで、それがすべてなくなってしまうのはどうしようもない情けない気持ちになります。

私はgmailとoutlookの二つのアドレスを保有していたのですが、両方ともログインすることができません。

Youtube動画を保有していたアドレスはoutlookのみでしたが、Gmailのほうもログインすることができない状況です。

不幸中の幸いなのは私のこのブログに関するアドセンスのほうは今も問題なく表示されていることです。

私としては著作権に抵触していた動画チャンネルは永久削除で全く構わないので、どうにかインタビュー動画だけでも復活してもらえたら、と思っているのですが…。

もうだめなのでしょうかね。

とりあえず、著作権に引っかかっていた動画のチャンネルチャンネルは完全に削除し、Taka asked everyoneのみを残してみました。

あとで運営に問い合わせてみようと思います。

詳しい人がいるようでしたらコメントをいただきたいです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク