MUSHIN JAPANESE CAFE その34 8月のまとめ

前回はこちら

前回はこちら デジタルフォトコンテストとかいうイベントの主催者から連絡がありました。 だれだか全く分かりませんで...

8月が終わりました。

8月が終わったので、振り返っていきます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

総売り上げ

53,007 Pesos、だいたい11万円くらいでした。

6月が60,967ペソでしたので、7月よりも売り上げは下がりました。

苦しい。

人気商品ベスト5

1 Meal

2 Dorayaki

3 Ice Cafe latte

4 Ice Matcha Milk tea

5 Cream Puffs

という結果でした。

食事がダントツで売れてました。

従業員給与

15000ペソ程度でした。

4人の従業員でこの金額なので、本当はかなり安いのでしょうが、私の売り上げはスズメの涙なので、痛い支出です。

けれども彼女たちがいてくれるから、私はまだ自分自身を保っていられます。

私の話も聞いてくれます。

7月にパワーアップさせたこと

1.竹のブラインドを設置

すこしだけプライベートな空間を作ることができました。

二つで1100ペソです。

2.暖簾をながくしました

Michelleがすべて縫ってくれました。

合計800ペソです。

3.ゲームの設置

2500ペソ、約5500円です。

4.VISA,AEPのお金支払い

おとなしく払いました。

AEP 17000ペソ

VISA 22000ペソ

合計39000ペソです。

5.食事、ドリンクメニューの追加

メニューを追加しました。

トータル

43400ペソ、約90000円です。

苦しい展開が続きます。

課題

メニューを増やし、飲み物を改善し、意見を聴けど、とにかく売り上げが減りました。

減った理由は生徒の減少です。

よくしても、よくしても、外からお客が来ない。

私のお店には、「コンビニみたくちょっと入る」ができません。

大きなステッカーは威圧感があるし、場所はメイン通りに面していません。

だから目的を持った人しか来ないのです。

コンビニに行く理由はなんかあるから入る、ですが私のお店にはそれがない。

苦しい状況が続きます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク