フィリピン人にどんな国に行ってみたいか聞いてみた【インタビュー】

みなさんこんにちは。Takaです。

今回から私の動画にはYouTubeの設定によって日本語字幕が観られるようになりました。お好みで自由に字幕の有無がセッティングできると思います。

それでは新しいトピックに移りましょうか。今回は、

もしチャンスがあったら、どんな国に行ってみたいですか?

多くの日本人にとって外国に行くことは一つの流行のようです。

一方でフィリピン人の人たちはどうなのでしょうか?

そういうわけで私はこの質問をしてみたのです。彼らにとって魅力的な国とはどこなのでしょうか。そしてその理由は?

インタビューの結果はこちらです。どうぞご覧ください!

スポンサーリンク
スポンサードリンク

If you have a chance, which country do you want to go?

香港に行ってみたいの。

お父さんに会いたいから。

私、お父さんに生まれてから一度もあったことがないの…。

だから私は本当にお父さんに会いたいのよ…。

もう20年間になるのよ。

私が今20歳だから…。

私は誕生日のたびに願っているの。

お父さんに会いたいなって。

それが私のただ一つの願いよ。

日本に行ってみたいんだよね。

日本の技術は先進的だからさ。

僕は日本人がフィリピンに来てくれて、技術面で助けてくれていることに感謝しているんだよ。

それに海の設備改善のためボートや現金なども寄付してくれたからさ。

私はどんな国でもいいかなと思うの。

多くのフィリピン人がシンガポールやドバイ、香港に行くわね。

時々は日本もだよ。親戚がいる場合は日本にもいけるからね。

親戚がいない場合は私たちにとって日本に行くのはちょっと難しいかな。

私たちも日本に行ってみたいわ。

そうすれば私達との文化の違いを知ることができるからね。

T:お給料は?フィリピンよりも高いのかな?

うん。高いよ。

T:外国で働いた後フィリピンに帰ってきてからどうなるの?

家族と過ごすかな。

他のケースと比べたらフィリピンの家族の絆はとても近い距離だから。

ここでは夫婦の間に子どもがたくさんいるよ。

一緒にいることが好きだからね。

T:フィリピン人は家族にお金を送ってるのかな?

その通り。

T:あなたも同じように家族にお金を送っているの?

そうだよ。

けれども私達のお給料は他の国と比べてとても少ないのよ。

悲しいけれども、それが事実かな。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク