セブの飲み屋で働く女性とのやり取り

私は人種差別をしたり、人をひとくくりにするのは好きではありません。なぜかというと自分が同じように判断されたら単純に嫌だからです。

・日本人はこうだよね

・日本人だからこう考える

なんてことを言われても、傾向はあっても確定的なことは避けるのが望ましいと思う私です。いろんな考え方の人がいますからね。

だからあくまでも、1億人程度いるフィリピン人の中で私が出会った女性はこうだった、という風にとらえていただけたら幸いです。

ただ、あるていどの傾向はあります。フィリピン人女性とお付き合いがしたいのなら、私のやり取りから傾向をつかむといいかもしれません。

ちなみに、私はフィリピン人女性との交際は激しく希望していません。一緒に遊んだりご飯食べたりするのは楽しいから好きなんですけどね。

今回は飲み屋さんで働いている女性(21)とのやり取りです。プロセスは端折りますが、その人が働くお店で飲んだ後日の夜、その人と食事をすることになったのです。

とりあえず言えることは私でもセブだとそこそこモテる。というよりも外国人はモテる。理由はお金なのかもしれませんが。

だからフィリピンにはまってしまう男性がいるのでしょうね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

フィリピン人の女性と楽しく食事をしました

ピナ子
なんでTakaは私のお店みたいなところに行かないの?
Taka
あんまりそういう女性がたくさんいるところに行っても、どういう風に楽しんだらいいかわからないんだよね。
Taka
約束したから一度だけ一緒にお店に行ったけれども、もう行くことはないと思うよ。貧乏だし。
ピナ子
(*‘∀‘)ドウシテ?
Taka
高いお金を払うくらいなら、こうやってあなたにおいしいものを御馳走したほうが楽しいし、お釣りも出るでしょう。
ピナ子
わかったよ。Takaは他の日本人と違うね~。(*’ω’*)オモシロ~

食事を終えた私たち

Taka
おいしかったね。職場までタクシーで送るよ。

なかなかタクシーが捕まりません。出勤時間が迫っているけれども彼女は焦っていませんし、ニコニコしています。職場に連絡しようともしません。

Taka
職場に連絡しなくていいの?
ピナ子
いいの。番号わからないし。ご飯おいしかった(*’ω’*)ネー

ようやくタクシーを拾った私たちですが、私のほうが心配になって、本人の許可を取ってグーグルで調べて彼女の職場の飲み屋に連絡を入れました。

Taka
実はかくかくしかじかで今タクシーに乗りました。彼女の責任ではないのです。本当にすみません。

彼女にも事情を伝えるように促す私。ですが彼女は電話を受け取ろうとしません。それどころか急にうろたえだしました。

ピナ子
だって、mamaさん怖いんだもん。いつも怒るから…(´Д`)コワイヨウ

遅刻するにしても連絡しないといけないと諭し、電話を渡す私。

彼女の職場に到着。けれども・・・

無事彼女の職場に到着。ですが彼女はドアを開けようとしません。

ピナ子
怖いよう、怒られる…(´Д`)コワイヨウ

涙目になっています。

Taka
遅れたんだからこそ、しっかり謝ってそれからすぐに準備しなきゃ!挽回だよ!!
ピナ子
わかってるんだけど、謝るのやだ。(´Д`)コワイヨウ
Taka
こうしている間にも時間がどんどん流れて行って、ますますmamaさんが怒ってしまうでしょ!
ピナ子
わかるけど、(´Д`)ビエーン

泣き出してしまいました。

結局15分程度彼女をなだめると彼女はお店に入っていったのです。

すると…しばらくして驚くことが。

>>続きを読む

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク