フィリピン・セブへの航空券はどうやって買うと安いの?

フィリピン・セブ行きの航空券を取得するには旅行代理店を通じて買う方法や、自分自身で購入するなどの方法があります。今はインターネットを通じて自分自身でも航空券の手配をすることできるようになりました。

けれども、不慣れな人はここで2つの問題が起きてしまいます。

一つ目の問題は、航空券を手配するにしてもたくさんの会社があり、どこの会社が最も安いのかがわかりにくいということです。

二つ目の問題は、どの時期に航空券を購入するのが費用を抑えられるのかがわからない、ということです。

せっかくなら航空券の費用はできるだけ抑えて、留学生活や旅行生活をエンジョイしたいですよね。

そこで航空券をできるだけ安く手に入れる方法についてお話します。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

どの航空会社で航空券を購入すると安いの?

セブへの直通便がある航空会社はたくさんあります。

フィリピン航空、バニラエア、セブパシフィック航空、ANA、などです。まだ他にもあります。これらの航空会社を一つ一つ調べていくのは可能ですが、大変な時間と労力がかかってしまいますので、現実的ではありません。

私が調べた中で安定して低価格帯を打ち出している航空会社を紹介します。

私が知っている範囲ではバニラエアが最も安いです。

バニラエアは2016年の12月25日から成田-セブ間の運航を開始しました。それまではセブパシフィック航空のセールを狙うのが最も安かったようですが、今はバニラエアの航空券が安定した低価格帯だと思われます。

年間を通じて最安は9,880円となっています。ただ、このプランは預け入れの荷物がない場合となっているので、多くの観光客や留学生は当てはまりませんよね。

しかしながら、20キロまでの荷物がある場合でも最安は12,880円となっています。十分安いです。

セブパシフィック航空のセールでは約11、000円で航空券を販売することがあります。しかし、いつ発表になるかわからない航空券のタイミングに合わせて旅行や留学を行うのは、ちょっと現実的ではありませんよね。

安定して12,880円で提供しているバニラエアが現実的に安い、というのが私の結論です。

ちなみに他の航空会社は片道30,000円以上することも珍しくありませんので、費用重視の方にはあまりお勧めできません。

セブパシフィック航空

バニラエア

フィリピン・セブ島に行きの航空券が安い時期っていつなの?

航空券が高くなりやすい時期は、お盆・年末年始・春休みなどです。理由はたくさんの顧客の利用が見込まれるためです。

従ってその時期を避けると比較的安く航空券を手配することができます。スカイスキャナーを使って調べてみるとわかりやすいです。


調べてみるとある程度ですが価格帯の傾向が見えてきます。

1月中旬~3月中旬…お正月が終わってから、春休みまでの期間

5月中旬~7月中旬…連休が終わってから、夏休みまでの期間

10月下旬~12月中旬…シルバーウィークが終わってから、年末年始休暇までの期間

このタイミングに航空券を購入すると比較的安く手に入れることができやすいので、留学や旅行の計画を立てることをお勧めします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク