MUSHIN JAPANESE CAFE その55 売り上げが少しだけ上がってきました

前回はこちら

前回はこちら 今の場所での長所・短所 今のWE Academyで働き続けるにあたって、私のメリット、デメリットを整理してみました...
スポンサーリンク
スポンサードリンク

売り上げは悪くはない

最近、少しずつ売り上げが上がってきました。

最近といってもこの2週間だけですが。

私は油断をしたくありませんので、もちろん今の数字は一時的なものであり、何かしらの手を打ち続けていく必要が私たちはあると考えています。

たぶん売り上げは下がっていってしまうのではないかな。

ですが、数字が付いてきてくれるのはありがたい。

今でもいつもお客が0だった日のことを思い出すし、最初の一人目が来てくれて何かを買ってくれるまでは気分が重い。

今週の一週間をどうにか乗り越えて、どうにかこうにか来週の West Visaya University の語学フェスで名前を知ってもらいたいものです。

JOSIEのサポート

JOSIEは最初から働いてくれている女の子です。

19歳。とてもかわいい。

ですが、彼女のメンタルは本当に不安定です。

すごくニコニコしていたと思うと、突然怒ったり。

私に甘えてきて体をくっつけてきた2時間後には「話しかけないで!!」といってきたり。

とても言葉遣いや態度が悪かったりすることもあります。

また、彼女は家族との関係が今はよくないようです。

2週間前には家族とトラブルがあると話していました。その1週間前には家族をMUSHINに連れてきたと思えば、今回は「私には家族なんていない!」と話したり、なかなかぐちゃぐちゃな状況です。

「Takaは私を首にすればいいの!なんでしないの!」って怒ってきたり。

私は彼女が片道50分かけて私のところに来てくれていることに意味があると思っているので首にはしません。

時間をかけて彼女が精神的に育つまで様子を見ようと思います。

彼女を責めずにサポーティブに行く作戦です。

今回は彼女にお留守番をお願いしている間にお客が来ていたのですが、彼女がレシピ通りではない飲み物を作ってしまっていました。

そのため、すべての飲み物を作り直ししてもらい、彼女に謝罪と共にお客に無料提供してもらいました。

彼女はその後泣き出して、「もう辞める!」といって飛び出してしまったのです。

最初はわたしが彼女のプライドを傷つけたと思い謝罪の連絡を入れていたのですが彼女は一切無視。

どうなるかと思えば次の日に出勤してきたのです。

そして私の挨拶を無視。私に謝りもしません。

なかなか思春期の女の子ですね。

どうなるかな。

正直言うと、私はかわいくてしっかり働いてくれる人と楽しく仕事が毎日したいだけです。

面倒ごとにならなければいいな。

ただでさえ面倒なことが多い状況なのに。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク