MUSHIN JAPANESE CAFE その39 お客が来てくれるようになったのは一瞬のみ…

前回はこちら

前回はこちら Jaezのアドバイスにより、Wi-fiについて相談に行く私。 ちなみに先月行った時には会社登録とし...
スポンサーリンク
スポンサードリンク

写真コンテストの効果

写真コンテストの効果が少しでてきたようです。

お客がぽつり、ぽつりと来てくれるようになりました。

ですがお客が来たのは水、木、金の3日間。

土日はいつも通りの少ないお客。

気温31度の国で、エアコンがないカフェなどひどいものですが、できる限りのおもてなしをしたい私。

なんとかして、2回目、3回目の訪問をしてもらわないといけません。

2割引きクーポンを来たお客全員に渡し、かつスタンプカードも渡します。

来るお客全員にWE AccademyのWi-Fiパスワードをレシート裏に書くことにしました。

果たして何人のお客が2回目以降の来店となるのでしょうか。

エアコンに関して

新しいエアコンを購入する前に、壊れたエアコンを修理するのはどうかと意見をもらったことで、修理業者を呼びました。

エアコン修理業者を3つの会社から呼びました。

1つ目の会社は直すことができないとの返事。

2つ目の会社からは、連絡がとだえる。

3つ目の会社からも連絡が途絶える。

これがフィリピンです。

なので直接Samsungの修理サポートを呼ぶことに。

超流暢な英語にたじろぎましたが、どうにかアポイントを取ることができました。

出張、チェックアップのみで500ペソ。

従業員8時間労働分以上の金額ですが仕方ありません。

もし、修理、部品交換費が20000ペソ以下ならお金を支払います。

もしそれ以上なら、購入するしかありません。

外観に関して

最初に暑さ対策のため、何とか日陰を作ろうとプライスリストのターポリンを壁に貼ったのですが、あまりよくないとのことで、外観を変えることにしました。

竹のブラインドはすでに使っているので、庄司風のブラインドを作って内側からつるすことに。

今回のデザインはこれです。

こんな感じにしていきます。

横線は茶色いものを貼り付けて竹ひご感を出して、縦の線は紐を使う予定です。

プライスリストをでかでか貼るよりはいいでしょう。

メニューに関して

値段を少し下げて、メニューを増やしました。

コーヒー系、フラッペ系、お茶系、それぞれ8種類、合計24種類です。

ボードも変更です。

良くなってきているのに、どうにもこうにもお客が入らない。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク