MUSHIN JAPANESE CAFE その20 8月になったので目標を立て直していきます

前回はこちら

前回はこちら 7月が終わったので、振り返っていきます。 総売り上げ 60,615 Pesos、だいたい12,5万円くらいで...

8月になったので、目標を作っていきます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

8月に達成したいこと

①1日の売り上げを3000ペソにすること。

②途中で休憩をしたり、閉店準備を従業員に頼むこと。

③秋の準備をする。

①に関しては、看板を設置したので、メイン通りを通行する人のうち1000人に一人がお店に来てもらうことを狙うという作戦です。

これにより、一見さんの獲得を狙います。

1日に2組でも3組でもお客が来てくれれば、3000という数字は達成可能です。

顧客満足度はFBを見る限りは高いので、どうにか潜在的なお客をつかみたいものです。

②に関しては、私の体の問題です。

今はずっと休みなしでカウンター内で時間を過ごし、午後9時~10時に切り上げるという暮らしをしているので、精神的にも体力的にもしんどいです。

なので午後から働いてくれているスタッフに最後まで働いてもらい、最後は店を閉めてもらう、というのが今できることです。

けれどもスタッフに店を閉めてもらうというのは、リスクが伴います。

どうか何も起こらないで無事に店を閉めてもらえる日が増えるといいのですが。

③に関しては、9月から秋の雰囲気にお店を変えていきます。

・暖簾の色を変更して縫う

・屏風の9月,10月の柄をそれぞれ選んで印刷しておく

・装飾を整える

などを8月中に行っていきます。

屏風の柄が変わりました

8月になったので前回の七夕柄から、金魚と水面という柄に変更です。

浴衣を着ての写真撮影の際に使ってもらえることに期待します。

看板がつきました

看板が付きました。

最初は登録料だけ払えば無料と話を聞かせれていたのですが、そこはフィリピン。

私が信じていなかった通り、取り付け費用などがかかり、あれよあれよと素材なども含めて合計1000ペソ、2200円です。

けれどもこれでメイン通りからの集客に期待できます。

メイン通りを通行する1000人に一人でいいからお店に来てくれることを願います。

両面なのでどちらサイドからでも認知してもらえるはずです。

語学学校WE Academyの工事はまだ続いています。

最近生徒から聞いた愚痴は、エレベーター完備と聞いていたのに作動していないどころか、工事中。6回まで毎回歩くのはつらい、とのこと。

他にもプールがあると聞いていたけれども、小さいし、そもそも貯水されていない。

扇風機が自分の部屋に設置されてない。他の部屋にはあるのに。。。

などといった話です。

私でも同じ気持ちになります。

学校のオーナーの投稿を見ると、

「WE Academyにジムができました。いつでもトレーニングできます!!うおぉぉぉ!!!」

といった内容。

私だったら自分しか使わないジムを作るよりも、扇風機を各部屋に最初に購入するなぁ。

私のカフェには壊れたエアコンを設置して、ほとんど人が使わないジムには新品のエアコンを設置。

生徒の部屋には1500円の扇風機を設置せずに、あまり人が使わないジムには10万円に近い金額のエアコンを2台設置。

私には理解できない。

生徒は来る前にお金を払っているので、現地に到着してから文句を言っても全くの無駄。

多くの生徒は1か月~3か月でさようなら、となるので文句があっても一定期間が過ぎたら終わり。

うまくできているビジネスだと思います。

今は私自身が力をつけるしかありませんね。

しっかりお金を作って、自分の従業員を経済的に精神的に守って、お客にはここちよい環境を提供できるようになりたいものです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク