MUSHIN JAPANESE CAFE 2019 その17 最終的に3人の従業員を雇いました。

前回はこちら

前回はこちら 朝起きたら私のカフェのテーブルとイス4脚が突然消えていました。 韓国人オーナーがやったそうです。 仕...

初期メンバーのKristal,Nielが学業に専念するために去り、主戦力だったSamanthaもコールセンターとの兼務で体力が限界となりさり、従業員は土日のみのJosieとなりました。

お店は従業員が減ったこととは対照的に、徐々に売り上げが上がってきているということから、どんなに作業効率が上がった私といえど、限界に達したことで従業員を前回募集したところです。

前回はこちら テイクアウト、限定スイーツ、限定食事によって確実に数字が上がってきました。 結果に関しては7月のまとめのと...

その結果、3人の従業員を迎え入れることになりました。

前回の困った従業員さんとはさようならできたので何より。

Jaez

面接をして、面接後にそのまま体験で仕事をしてもらったJaez。28歳。

彼女は話しただけで頭がそこそこいいのがわかり、私としては本当にほっとしました。

何人もの申込者と面接をしてははじいての繰り返しだったので、最後の最後にいい人が来てくれたと内心ガッツポーズです。

普通に話ができて、普通に仕事ができる。

英語のレベル、常識レベルともに申し分なし。

頭の回転も速い。

彼女の懸念材料は午後3時から10時まで英語の先生をしていること。

Samanthaの二の舞にならないことを願います。

彼女は私のカフェから歩いて5分で到着可能なので、おそらくはSamanthaよりも相当体力的に、時間的に大丈夫なはずです。

Nitti

彼女は面接に遅れる、友達と一緒にくる、私に友達を雇うように提案するなど、なかなかふざけたことをしてくれましたが、なんどもその後私と働きたい旨をメッセージしてきました。

そういう人は私にとってちょっと都合よかったりします。

働きたい気持ちが強いですからね。

最初は土日の午前中だけ働いてもらう形をとりました。

二十歳。大学を卒業できずに彼女もギブアップしたようです。

大学を卒業しないと給料が安定した職場に就職できない現実に打ちのめされていたころに、私のところに面接に来て、給料の良さに相当驚いた様子でした。

もし、今よりも売り上げが上がり、ある程度私が求めていることを効率よく理解して働けるようでしたら、彼女の稼働日を増やします。

だめなら残念ながらさようならです。

Michelle

前回伝えた超いい子です。

人生で一度も彼氏を作ったことがなく、毎週土曜日は家族で教会に行くような本当にピュアな子です。

彼女も歩いて5分でMUSHINに到着可能。最高ですね。

内気でまじめすぎますがどうなることやら。

Josie

そして、現在土日のみお昼から来てくれている、超かわいいJosieです。

休みが多いのが課題。

来ないから私から連絡するという流れは本当に困る。

けど彼女は私のところに来たら、本当にできる限りのベストをいつも尽くそうとしているのが伝わる。

とにかくよく働く。

第2期がスタート。

この体制でどうにかこうにか切り抜けていきます。

今の体制で目指すは一日の売り上げ3000ペソ。

ひと月の売り上げ90,000ペソ、184,000円です。

3000ペソをコンスタントに稼ぐための根拠をこれから作っていきます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク