MUSHIN JAPANESE CAFE 2019 その15 8月の準備を進めていきます

前回はこちら

前回はこちら 浴衣に関して お客が楽しめる行事の一つとして何かを購入してくれたお客は浴衣を着ることができるサービスを行いました。...

前回、和菓子、洋菓子、食事メニューを2週間で入れ替えると伝えて実行していました。

しかしながらショーケースの中がさみしいのと、お客に尋ねられた時に「ない」と答えるのは明らかに収入チャンスを失っていることになります。

なので、需要がある商品はひと月おいてみることにしました。

明らかに和菓子は売れない。

わらび餅、どらやきに関してはだめですね。

どらやきのあんこはフィリピン人には売れない。

そのかわりあんこに生クリームを入れたらちょっと売れた気がします。

洋菓子に関してシュークリームは売れました。

ホットケーキも売れました。

ですが途中から売れなくなりました。

なんとか売れる和菓子を見つけたいものです。

Japanese Cafeですし。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

8月前半に提供するもの

洋菓子:チーズケーキ 65ペソ

最初はこんなの作れるわけないし、面倒くさそうと思っていたのですが意外と簡単。

しかもチーズを使っていないのにチーズの味がする。

最初Josieにチーズを使ってない話をすると、「なんでそういうずるいことするの!!」ってはたかれましたけれども、一口食べたら

Josieも、Michelleも「チーズケーキだ!!」と話していたのでおそらくは間違いないでしょう。

ヨーグルト、ホットケーキミックス、砂糖、卵で作れます。

チーズよりもヨーグルトのほうが安い。。

クックパッドは偉大。

和菓子:バナナ大福、マンゴー大福 60ペソ

クリームと混ぜたあんことバナナを甘くした白玉粉の皮で包んで完了。

マンゴーも同様。

どうにもこうにも和菓子には派手さがない。

食事:オムライス 135ペソ

細かく刻んだ玉ねぎ、チキンご飯を冷凍しておいて、注文と同時に解凍、ケチャップや調味料とあえて、後から牛乳、バター、マヨネーズででふわふわにした卵を載せておしまい。

卵、牛乳、マーガリンはほかの料理で使うので勝手がよい。

これはケチャップが多いのでうまく加減していきます。

前回作っていたどら焼き、スフレパンケーキと並行して売っていきます。

親子丼、焼きそばは、冷凍可能でかつ調理方法が簡単ということから、ニーズがあればレギュラー化していきたいものですが、ニーズはあるのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク