Nagomi Japanese cafe 2019 その4 認知度を上げたい

Nagomiがラッキーなのは間違いなく語学学校の1階に位置しているということ。

そのため平日は一定の生徒、先生が利用してくれています。

ですが生徒は常に20パーセント引き、先生はいつも30パーセント引き。

利用してくれるのはありがたいのですが、私としてはどうにか一般客に来てもらいたいところです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

フェイスブック集客に関して

フェイスブックに投稿をして現在はこんな感じになりました。

200人超の人に認知されました。

けれども私が思っていたよりもお客さんがきません。

もっとガシガシ集客したいのですが、思っていたよりもお客さんが来ないんですよね。

これでわかったことはフェイスブックで認知されたからといってお客は簡単には来てくれないということですね。

やれやれ。

一日に1グループか2グループ来てくれればいいという感じです。

なのでその人たちを大切にして、友達の輪を広げていくのがフェイスブックからできることですね。

地域の人に知ってもらうために

とりあえず試しにビラ配りでもしてみようと思います。

最初地図載せてみたのですが、従業員が全員「これじゃわからん」というのです。

フィリピン人は本当に地図が読めない。

ショッピングモールで配るので、「ショッピングモールでて右に2分歩いたらつきます。」という風に変えてみました。

しかも、ビラ持ってきてくれて何か注文してくれたら白玉団子3つサービスします。

というようなちょっぴりお得になる、かつこのチラシをしっかり持っていなければいけないという作戦です。

さらに認知されるために

日本に帰った時に実は浴衣を男性用、女性用それぞれ1着購入しておきました。

なのでビラ配りの時にはこれを着て行こうと思います。

Kristalに着せてみたところ

とても喜んでました。

Josieにも着せてみたところ、最初は恥ずかしがって写真を撮らないで、と訴えていましたが、私がトイレから帰ってきたところ、

思い切りセルフィーを連射してました。

可愛いですね。

ためしに来週から一週間午前中だけ浴衣を着て接客してみます。

午前中だけなのは男性用、女性用1着しかないためです。

もし、評判がいいならもう少し購入するかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク