Nagomi Japanese cafe 2019 その2 すこしずつお店の形になってきました

前回の記事はこちら

いよいよカフェがスタート かなり無理をした状態で旧校舎から新校舎への移動を終え、生徒も先生も新校舎へと引越しをしました。 私の...

お店がスタートしてから今週で2週間目です。

毎日試行錯誤していますが、すこしずつお店らしくなってきました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

フェイスブックページを作ってみた

 
フェイスブックページを作ってみました。

そして地域の食のグループに登録してみました。

すると…。

こんな感じで200人弱の人に認知されました。

たくさんのお問い合わせもあったので丁寧にお返事することに。

すると少しずつですが生徒と先生以外の一般客からも認知されるようになりました。

生徒は20パーセント引き、先生は30パーセント引きで販売しているのですが、一般客は販売価格で購入してくれるので利益が大きいです。

ありがたや。

ちなみに飲み物メニューも載せてみました。

素人が作った割にはまぁいい感じかなと思います。

こんな感じで食べ物メニューも作っていきます。

従業員が増えました

8時から1時まで一緒に働いているKristal。

背が高くて細身の美人。

彼女が学校に行くため、1時にお別れしてからは

まじめで明るいNiel君。

食いしん坊だったり、自己判断がちょっと多いけれどもいい子です。

1時から9時まで休憩含めて7.5時間働いてくれます。

6月末まで働いて、その後は学生に戻ります。

たまに一緒に遊んでいたJosie。

小さくて可愛い。

いつも男性のことで悩み、どうすべきか自問自答を繰り返しています。

学生のため土日のみの出勤です。

わざわざ片道45分間かけてきてくれます。

彼女も7.5時間労働です。

二つの仕事をかけもつSamantha。

細身の美人。

もう一つの仕事はコールセンターです。

不規則な時間の仕事ですが、どうにか月~金の3時から8時まで働いてもらえることをねがいます。

パウンドケーキを焼くのがじょうず。

男性と遊ぶのが好きなお年頃みたいだけれども、自立のために仕事をかけもつ努力屋です。


そして私Taka。

合計5人のスタッフで乗り切ります。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク