Nagomi Japanese cafe 2019 その1お店がスタートしました

スポンサーリンク
スポンサードリンク

いよいよカフェがスタート

かなり無理をした状態で旧校舎から新校舎への移動を終え、生徒も先生も新校舎へと引越しをしました。

私のカフェもそれに伴い強引にオープンさせることになりました。

毎日必死に働きながら、時間を作り、いい環境づくりを進めている毎日です。

従業員を雇いました

私のカフェは8時から10時まで営業予定です。

今週はプレオープンということで、午前8時から午後8時までの経営です。

それでも12時間。

一人では到底やっていけません。

そこで今回は従業員を雇うことにしました。

最従業員となってくれたKristel。

よく働いてくれてるいい子です。

きれいな彼女を見るためにお店に来てくれる人が増えることを願います。

彼女はまだ学生なので、学費や生活費を稼ぐために働くそうです。

ソフトオープニングに伴い大幅値下げで商品を販売しました

私のお店は商品は元から高い値段を設定していません。

アイスコーヒー、白玉団子、抹茶プリンどれも75ペソ、おおよそ160円です。

ですが今週は商品を40ペソで販売してみました。

生徒・先生から好感を得るため、認知度を上げるため、忙しい状態を体験するためです。

結果的にはソフトオープン最終日には先生、生徒だけでも70商品が売れました。

私としては好感触です。

ソフトオープン終了後は、生徒はいつでも20パーセント引き、先生はいつでも30パーセント引きで小遺品を購入することが可能です。

現状たくさんの課題がありますが、たくさんのお客が訪れることを願います。

毎日少しずつカフェらしくなっていくのが面白い。

今は古いベッドを解体してクッションを乗せたソファーや、木材屋で購入した木にカバーを付けたテーブルなどを使っていますが、お金ができたらしっかりしたソファーやテーブルを購入したいなぁ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク