日本好きな外国人には浴衣がおすすめ

カフェ開店に向けて日本に一時帰国している私。

フィリピン人の知人から浴衣を買ってきてくれないかと頼まれました。

この知人は本当に日本のことが好きで、私にいつも日本の文化についてたくさんの話をしてくれます。

そして、とてもマニアックで驚くばかり。

1990年台からのアニメから現在のアニメに至るまで本当によく知っており、歌もガンガン歌えます。

しかもコスプレもしているようです。

今回、私が日本に一時帰国するに伴い、浴衣の購入を頼まれました。

もちろん費用は相手もちです。

なにやらフィリピンで浴衣を着て街を歩きたいとのこと。

なかなか変わった考え方をしていますね。

私自身もハロウィンのコスプレ用に浴衣か甚兵衛が欲しいと思っていたので購入することにしました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

アマゾンで浴衣を購入


[夏日記]浴衣5点セット(浴衣/結び帯/下駄/こしひも1本/専用収納袋) すぐに出かけられる嬉しいフルセット 2018年モデル レディース 水色 日本 F (FREE サイズ)

値段が安いものを購入するように頼まれたのですが、浴衣ってなかなか値段が高いんですね。

浴衣、帯、足回りのセットで約4000円。

フィリピンに住んでいると高く感じるのですが、これは普通の金額なんでしょうか。

後はこんなものも購入します。浴衣ってなかなか大変なんだなぁ。

浴衣 着付け小物5点セット M寸or L寸 ゆかた 着付け小物 袖ありワンピース肌着 腰紐 着付ベルト メッシュマジックベルト メッシュ前板 (M)

ついでに自分用も購入。

[キョウエツ] 浴衣セット しじら 綿麻 C 新サイズ 4点セット(浴衣、献上柄角帯、下駄、腰紐) メンズ

これで次年度からのハロウィンで困ることはないでしょう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク