フィリピン人に日本人の印象についてインタビューしてみた。part3

みなさんこんにちは。

フィリピンでインタビューをしているTakaです。

今回私がインタビューしたことは

“日本に対してどんなイメージをもっているか?”です。

最近自分の動画を振り返った時に、私の動画の視聴者さんが現地の人たちの日本に関する質問に興味もっていることに気が付きました。

だから定期的に日本に関する質問を扱っていこうと考えています。

この質問は今回で3回目の質問となります。

フィリピン人の人たちは日本に対してどんな印象をもっているのでしょうか。

インタビューの結果はこちらです。

フィリピン人の生の声をお楽しみください!

スポンサーリンク
スポンサードリンク

What kind of impression do you have about Japan? part.3

T: 日本に対しての印象を教えてもらえる?

G1: 私が幼少時代に読んだ本によると、日本人は子供のころに、お掃除ができるように練習するだとか。彼らの資質に焦点をあてるだとか…。

G2: 日本人はいい習慣を子供に教えるみたいね。

G1: ソーシャルメディアで読んだんだけれどもさ。

G2: 日本人は技術も素晴らしいみたいね。

T: ん?

G2: 技術よ。

T: どんな技術?例えばさ。

G2: ロボットとか。

T: ロボット?

G2: そうよ。

T: どんな種類のロボット?

G1: 彼女が話しているのは大きな機械のことね。ちょっと拡大解釈されてるかな。とっても役に立って、エンターテイメント性があるロボットね。

G2: そう、とても役立つロボットよ。

T: 何か日本の文化知ってる?フィリピン人にとって何が人気なんだろ?

G2: 特にないわよ。

T: 日本に対してどんな印象をもっているの?

M:日本はきれいな場所がたくさんあって、いい人がたくさんいる感じかな。俺が知る限りはね。

T: 文化はどうかな?何か日本の文化で知ってるのってあるの?

M: …ないなぁ。アニメを見るくらいかな。

T: それって文化でしょ!

T: どんなアニメを見るの?

M:ほとんどの日本のアニメは観るよ。

T:例えば?

M:NARUTO、ワンピース、BLEACH、あとは虹色デイズ 東京喰種、七つの大罪とかかな。たくさんのアニメだよ。ドラゴンボールもだよね。

T: 日本に対してどんな印象があるの?

G1: えっとね、最初に思いつくのは…アニメね。

フィリピン人にとって本当に浸透した文化の一つだといえるわね。

私が知っているたくさんの多くの人たちが、実際に受け入れているわよ。

私たちはアニメのストーリーを知ることに感謝してるし、

例え服を着るような動作でさえもインターネットを通じて本物を見るようなものだからね。

T: どんなアニメが好きなの?

G1: 一番人気はNARUTOかな。

T: NARUTO!確かに人気だよね。君はどうかな?

G2: 私はCharlotteかな。

私は彼女のようにアニメのことはあまりわからないからね。

でもアニメは日本の文化の一つだと聞いたことがあるわよ。

T: 君はどう思う?

G3:私は彼女と同じ意見ね。私は日本のアニメ映画の千と千尋の神隠しが好きなの。

あの映画は本当にたくさんの人のハートをつかんだと思うんだ。

例えフィリピン人じゃなくてもね。

あの映画を見た人みんなが影響を受けたんじゃないかな。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク