フィリピン人にどうやって好きな男性の関心を惹くのかを聞いてみた【インタビュー】

素晴らしい日をみなさん過ごしていますか?

フィリピンからTakaです。

今回の私のトピックは

「どうやって好きな男性を引き付けるのか」です。

私の個人的な意見では、基本的にはフィリピン人の女性は保守的な考え方を持っている人が多いと思っています。

夜の世界で働く女性は除いてですよ。

もちろん、彼女たちは日本の夜の世界で働く女性同様、ちょっと特別な女性たちだと私は思ってます。

そういうわけで、私の興味はこのトピックだったわけです。

彼女たちはどうやって男性に対して近づくのでしょうか?

何か特別な方法があるのでしょうか?

インタビューの結果はこちらです。どうぞご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

How do you attract a man that you like?

T:どうやって好きな人を引き付けるのかな?

G1:私たちにとってそれはあんまりよくないことなんだよね。

G2:フィリピン人女性はそういうのはあまり好きではないのよ。

G3:フィリピンでは男性が女性に最初はアプローチするものなのよ。

G1:フィリピン人女性の原則は、女性が最初に男性に対して動かないものなの。

T:ん??

G3:最初の(男性に対する)アプローチよ。

T:そしたらさ、どうやって男性は女性が自分に対して関心があるって気が付くのかな?

G1:いい感覚かな。

G3:私は本当にそういうのは男性に見せないのよ。でも、もし私たちが男性を好きになったなら、私たちはその男性の性格をチェックするわね。

もし男性が何かいいものを(私たちの中に)見つけてくれたのなら、その男性とといい関係になれるわね。

T:フィリピンにおいては、いつも男性だけが女性に対してアプローチをするものなの?

G1:すべてがではないわよ。でもそれはここでは共通だと思うわ。

G2:女性は男性に対して好きな気持ちを表現するのは恥ずかしいことなの。

なぜかっていうと、もしそれを女性がしたら、男性陣はそれを見て、男を探すためにやけくそになっている女として映るのよ。

だから私たちにとっては恥ずかしいことなの。

どうして?日本では違う文化なの?

T: 日本では女性は男性にアプローチすることがあるよ。

ときどき私の友達の女性は、家に招待したり、ランチやディナーやお酒飲んだりするよ。

G3:それって女性があなたのこと好きなの?

それともただの友達としてのアプローチ?

T:最初はもちろん友達としてだよ。

G2:私たちは全ての意見をまとめて一般化して伝えることはできないわね。

恥ずかしがる女性がほとんどだけれども、

(少数だけど)自分から男性に近づく女性もいるからね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク