DMM英会話の費用はいくら?気になる費用まとめ

DMM英会話の費用は主に二つのプランがあります。

ひとつはスタンダードプランと言われる83カ国の英語講師と話せるプランです。

もう一方はプラスネイティブプランと呼ばれるネイティブ講師によるレッスンも受講できるプランです。

ネイティブという言葉に聞きなれない人もいるかもしれないので簡単に説明すると、英語で言うネイティブ講師とは、母語が英語の国の講師を指します。アメリカやオーストラリアが当てはまりますね。

それに対してスタンダードプランの講師は英語は母語ではなく、第2言語として英語を活用する国などを指します。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

DMM英会話にかかる費用はどれくらい?

ノーマルプラン プラスネイティブプラン
講師数 83カ国 83カ国+ネイティブ
毎日1レッスン料金 5,500円

1レッスンあたり177円

15,800円

1レッスンあたり509円

毎日2レッスン料金 9,200円

1レッスンあたり148円

31,200円

1レッスンあたり503円

毎日3レッスン料金 12,800円

1レッスンあたり137円

45,200円

1レッスンあたり486円

スタンダード講師とネイティブ講師の違いについて

ネイティブという言葉を聞くと「ネイティブではない英語は偽物だ」「〇〇英語はなまりがあるから」というような気持ちになるかもしれませんが、実のとこはどうなんでしょうか。

私がこれまで英語を第2言語として活用している国の人と関わって感じたことは、みなさん普通に英語がめっちゃ上手ということです。

みなさん講師として働くにあたって狭き関門をかクリアしていますからね。

何より、ネイティブではないからこそ英語を習得する上で難しいところや、陥りやすいミスなどがわかってくれる人も多い印象を受けました。

ネイティブの講師は発音のレベルはものすごい高いですが、日本人がミスをするポイントが「どうしてミスをするのか」なかなか理解してもらえないこともありました。

特に、英会話の初心者のうちはネイティブ講師よりも英語を第2言語にしている人の方が案外スムーズに学習が進むこともあります。

そのため、自分に合うのはどちらの講師かを考えながら選択することが望ましいです。

 
こちらも合わせてどうぞ
<<24時間レッスン可能!DMM英会話のレッスンスケジュール

<<登録数6,000人超!DMM英会話の講師陣がすごい

<<DMM英会話の無料配布している教材のレベルが高くてすごい

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク