登録数6,000人超!DMM英会話の講師陣がすごい

DMM英会話に登録されている講師の数は6,000人を超えており、国籍もアジア、北米、南米、オセアニア、中東、アフリカなど全世界中となっています。

講師数が多く、多国籍であることは他のオンライン英会話には見られないDMM英会話だけに見られれる強みです。

数が多いということはそれだけ自分の好みの講師がいる可能性が高まりますし、多国籍であることは同じ英会話でも国による話し方の癖の違いがあり、それを自分自身で生で体験できるからです。

それでは実際の予約画面から講師陣についてみてみましょう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

DMM英会話にはどんな講師陣が在籍しているの?

まずは検索画面です。右上のほうに「国籍」「性別」「年代」という検索項目があるので、気になる国の先生を探すことや自分に近い年齢層の先生を探すことが可能です。

その下の「特徴」欄には細かい得意分野について詳細検索することができます。会話・ビジネス・資格試験など、目的に合った人材を検索することが可能です。

とりあえずここでは男性講師・女性講師の検索した結果をそれぞれ紹介します。

男性講師陣です。多くのオンライン英会話はフィリピン講師が中心となっていますが、DMM英会話は多国籍を売りにしていますので、ご覧の通りセルビアや南アフリカの講師も普通に在籍しています。

なんかみんないい人っぽいですね。国籍の下の星マークは講師の5段階評価です。そしてその下にある数字の件数は評価をしてくれた受講生の数を表しています。

一番左のセルビア人のニコリンジョさんは、1582人の生徒が彼を評価し、その平均値が★5つということを表しています。かなり優秀なことがうかがえますね。

続いて女性講師陣です。女性講師も男性講師同様に多国籍です。

それではこの中の一人の講師である左から2番目のナディヤさんを選択してみます。

個別のプロフィールが出てきます。年齢や経歴、得意分野など様々な情報が紹介されています。

YouTubeのボタン「動画を見る」をクリックすることで彼女自身の自己PR動画を見ることができるので、実際のレッスンを受ける前に雰囲気を知ることができますよ。

そしてこれが彼女に対する評価です。男性・女性共に★5つを付けている優秀な講師であることがうかがえます。

こちらが予約画面。自分の都合と照らし合わせながら好きな時間にレッスンを予約することが可能です。

在籍数が多いからこそ贅沢な英会話学習も可能

コミュニケーションが中心の時間を過ごすことになりますので、どうしても人間同士の好みや、相性が発生してしまうのが英会話レッスンです。

DMM英会話の強みは何といっても講師の数が豊富なこと。自分に合う先生をいろいろ試してから固定の先生を見つけるというような贅沢なことが普通にできるのです。

英語学習に関しては、自分よりも知識が多い先生と一緒に学習を行いながら復習を繰り返す方法が効率的に知識や技術を習得できると言われています。

自分の性格に合う素敵な先生を見つけると毎日のモチベーションを保ちながら楽しく英会話学習を継続することもできるようになりますよ。

 
こちらも合わせてどうぞ

<<24時間レッスン可能!DMM英会話のレッスンスケジュール

<<登録数6,000人超!DMM英会話の講師陣がすごい

<<DMM英会話の費用はいくら?気になる費用まとめ

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク