フィリピン人にどんな男性が魅力的か聞いてみた【インタビュー】

スポンサーリンク
スポンサードリンク

What kind of men do you find attractive?

今回はどんな男が魅力的か聞いてみました。どんな時代でもどこの国だろうが地域だろうが魅力的な男性はいるものです。

日本人にとっての魅力的な男性と、フィリピン人にとっての魅力的な男性はきっと異なるのではないのでしょうか。

ファッションショーとかも見に行ったりしたけれども、外見に関して言えるのは日本のビジュアル系みたいな『体が細くて、眉毛も細くて、髪の毛が長い』みたいな男性はゲイ、あるいはニューハーフだと思われてしまいやすいです。

どちらかというと、背が高くて短髪で筋肉質な男性が人気のようでした。

彼女たちの答えの真意とは?

私はフィリピン人女性の好みはわからないのでこの質問を聞いてみたのだけれども、個人的には「なぜみんなして同じようなことばかり言うのかな?」と不思議になりました。

もしかして、それほどフィリピン人男性はチャラい人が多いのかもしれません。

フィリピン人女性について興味深いことが先日ありました。それは、『男女の絶対数に関して女性の方が男性よりも多い』ということです。

語学学校の先生たちにも確認してみたのですが、彼らが学校へ通っていたころは男性:女性=3:7か4:6だったそうです。日本では考えらられないですよね。

最初、語学学校の先生が女性ばかりなのを見たときに、英語の先生は女性がなる職業なのかな?と思っていたのですが、実際はそうではなく単純に男性が少ないということが理由でした。

ということもあって、フィリピンにおいては美人な女性や何らかのアドバンテージがある女性は彼氏を作り結婚することができるみたいですが、そうではない女性は結婚はおろか、彼氏を作ることすら困難らしいです。

そういう環境の彼女たちにとって、日本人やその他の外国人は、独身でかつ経済的にも彼女たちよりも恵まれていることから魅力的に映るのかもしれませんね。一部の日本人男性がフィリピン人女性と恋に落ちている話も納得がいきます。お互いのニーズがうまくかみ合っているのでしょう。

ちなみにフィリピン人男性にとって魅力的な女性の外見は、肌の色が白くて少しだけぽっちゃりしてる女性との答えが多かったのが印象的でした。

現地の男性から「Taka、ああいう女性がモテるんだよ」と教えてもらった女性は、私からしたら「?」の女性ばかりです。好みはやっぱり人それぞれ異なりますね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク