フィリピン人女性に彼氏にもらったもので一番嬉しかったものを聞いてみた

今回は彼氏からもらったプレゼントで一番嬉しかったものを聞いてみました。

フィリピンは経済的に豊かではない国です。私が様々な人に聞いた限りは平均収入はひと月に30,000円程度でした。

そんな平均給与の中で暮らす彼女たちにとっての一番のプレゼントは何なのかが気になったというのがインタビューの理由です。

ちなみに私が一番うれしかったものは、何か新しいことをチャレンジしたり、これまで得たものをさらに深く学ぶための「きっかけ」です。チャンスを生かせるかは本人次第だけれども、きっかけは人から貰うことが多い人生でした。

私もいつか人にチャンスを提供できるような人になりたいものです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

What was your best gift ever from your boyfriend?

なんか私のイメージしていたものとは違う答えでした。

フィリピン女性はもうちょっとオラオラなイメージでしたけれども、今回の人たちは違ったようです。

もしかしたらマニラのような都市部で聞くのと地方で聞くのとは違うかもしれませんし、カメラが回っているからこその答えを話してくれたのかもしれませんが、いずれにせよインタビューをしていて感激しました。

これを見た人はフィリピンの女性に対してポジティブなイメージをもちそうですね。

私は日本人のたとえ話をしましたが、あくまでも話を引き出すためのたとえ話だと思ってくださいね。気分を悪くさせてしまったら申し訳ありません。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク