スキンシップに戸惑う香港女性から学んだこと

スポンサーリンク
スポンサードリンク

多国籍な飲み会に誘われた私

前回、香港の女性と韓国の男性二人とお食事をしたときに体験した不思議な出来事から1か月。

今回は香港女性とその他多国籍の男女とお酒を飲むことになりました。前回の体験から少しだけ多国籍な飲み会に構えてしまった私ですが、メンバーを見ると優しくて思いやりのある行動ができる人たちが多かったのでちょっとだけ安心。

半分怖いながらも誘われたご厚意は無駄にできないので、参加させていただくことに。

ちなみに戸惑った経験についてはこちらからどうぞ。

フィリピンに来て1か月以上経ったある日、一人の香港人の女性が食事に招待をしてくれました。韓国人の男性二人と彼女と私の4人で食事に行くことにな...

こんなメンバーでした

Taka…私。

Cさん…前回の香港女性。色白で元気がよくて可愛い。いつも会話に直球を投げ続ける。

その他…台湾人女性。日本人女性。日本人男性。ベトナム人女性。

飲み会が始まり、みんなの体に適度にアルコールが入ってきました

Cさん
Taka、こないだと違って今日はたくさん話すね。よかった!(*´ω`*)
Taka
だってこないだの飲み会はどうしたらいいかわからないことがたくさん起きて、話ができない状態になったんだもん。文化の違いか個人の性格なのか判断できなかったよ。(;´Д`)
みんな
どんなことがあったの?
Taka
ちょっと真似してみるね。ほら~。君の白髪が目立つから僕に抜かせてくれないか?背中をこっちに見せて…(゚∀゚)

髪の毛を触ろうとする私。

みんな
Takaきもい!やめて!触らないで!!(;´Д`)
Taka
触らないでほしいって思った?
みんな
当たり前!普通に嫌に決まってるでしょ!!(;´Д`)
Taka
安心したよ。やっぱり嫌だよね。こないだはこういうことが何度もあって疲れたんだよ。
みんな
Cさんもどうしてやめてって言わないの?
Cさん
私そういうのよくわからないの。けど、みんなのリアクションをみてわかった。体をたくさん触るときはやめてっていう方がいいのね。(*´ω`*)
みんな
そうじゃないと、相手もどんどんエスカレートするでしょ!他にはどんなこと?

携帯を重ねる私。

Taka
君の携帯を水から救うためにこうしているんだよ。これで安心でしょ?(゚∀゚)
みんな
Takaきもい!口で言えばわかる!!ちょっとマジでそんなことあったの?
Cさん
私の携帯を守ってると思ったから。(*´ω`*)
みんな
口で言えばいいでしょ!Cさんほんとに鈍感だよ!!
Cさん
そっかぁ、考えないと…でも、どうしてあの時教えてくれなかったの?
Taka
だから文化の違いなのか、個人プレイなのか判断できなかったからだよ。今日他の人の意見を聞けてやっと確信持てたの。

そんなこんなで私が感じた違和感が解消され、Cさんも自分がちょっと鈍感なことに気づいたようでした。

けど、私は結局のところ最後まで文化の違いなのか、個人の性格なのか厳密には判断ができずじまいでしたとさ。

どっちなのかわからないけれども、女性の白髪を抜いたり、携帯を重ねることは時としては女性は不快感を覚えるようです。

いろんな方法で紳士を表現する人がいるんだなぁと感じた私です。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク