フィリピン人女性に有名な日本人は誰か聞いてみた

今回はフィリピン人女性に有名な日本人を聞いてみました。

今、世界ではたくさんの日本人が活躍していますよね。そして日本の多くの番組でたくさんの日本人が世界で活躍する姿が伝えられています。

いったいどんな世界で活躍する日本人が知られているのでしょうか。個人的にはテニスの錦織選手とか、イチロー選手とか、ビートたけしとか、渡辺謙とかそのあたりの人の名前が挙がることに期待していました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

Who is the famous Japanese in the Philippines?

フィリピン人にとっての有名な日本人を聞いた結果、私はとても驚くことになりました。私のイメージとは全く違う結果になったのです。

やはり現地に直接赴き、そこで暮らす人たちに意見を聞くとリアルな現実が見えてきます。これぞ現実ですな。

まさかこんな結果になるとは。

留学暮らしの中で

留学生活をそれなりに送っていたら、たまたま一人の日本人男性の若者と夜中にお話をする機会がありました。私はすでにたくさん飲んでいたのですが、彼は辛抱強く私と話を続けてくれありがたい限り。

彼の話を聞くと、一部の人の中で私の存在が謎になっていたようです。いつも週末いなくなるし、ほかの日本人とたくさん話をしている様子も見られないということでした。

確かに思い返せば、

日中は集中して授業受けてた後で宿題を終わらせて夜は編集しながらビールをコンビニで飲む。

猫を毎晩部屋に連れ込んで一緒に遊んで一緒に寝る。

週末は現地のフィリピン人の友人と遊びに行くか、インタビューを半日以上もしているわけです。

変な人に見られて当然ですね。

これからはもう少し周りの人ともコミュニケーションを図ろうかと思った私でした。やることが多いために来てくれた人とはガシガシ絡むけど、来ない人とは絡まないってスタンスだったからなぁ。特に若者のことは遠くで見ているだけでお腹いっぱいになってた。

残りの期間をちょっと意識を変えようと思った私です。

けど、猫もカワ(・∀・)イイ!!

寮に帰るといつも出迎えてくれて部屋に入りたがる。完全に手中に収めたな…しめしめ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク