フィリピン人に年下の彼氏と年上の彼氏どっちがいいか聞いてみた

今回聞いたのは彼氏の年齢についてです。日本ならどうなんだろう?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

Which do you like younger boyfriend than you or older boyfriend than you?

個人差があるに決まっているのですが、私が着目するポイントは「なぜそう思うのか」です。

年下にしろ年上にしろ、かならず本人の中に根拠があるわけですから、そこに面白さがあるのでは・・・と考えた次第です。

フィリピンならではの光景

私が今回一番面白かったのは14歳と18歳の女性二人組でした。彼女は姉妹で、週末だけ母が経営している路上ストアをお手伝いしているそうです。

見た目はとてもボロボロのお店。リアカーで移動して販売するスタイルでした。

私はそこで30ペソの具だくさんのスープを食べました。写真を撮ればよかったけど、その時はなんとかインタビューの機会を作りたいと思う気持ちが焦り、写真を撮っていませんでした。まだまだ自分からチャンスを逃しているなぁ…。

彼女たちが自分でスープを作り、それをお客さんに提供してると話してくれました。

私はスープを30ペソで購入しのんびりと食べていたら、次から次へとお客さんがやってきてリアカーストアは大盛況です。お客の多くは隣の大きなデパートで働いている従業員でした。

綺麗な洋服を着て、お化粧もばっちり決めている女性や、ワイシャツを着た男性たちがそのリアカーのお店を必要としているわけです。彼らはデパートの中の飲食コーナーよりも、安価なリアカーストアを活用していました。なんともいえない不思議な光景でした。

私は食事の後でコーラを購入して飲みながら彼女たちにインタビューをしたのですが、彼女たちの返事はとても興味深いものでした。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク