フィリピン人の女性に彼氏の携帯をチェックするかを聞いてみた

今回もインタビューです。

今回もっていうか、本当はずっとインタビューについて書くブログにしたかったのでやっと少しずつイメージしているブログに近づいてきた感じがする。

雑記ネタのブログはお客さんの入りが悪いし、視点がぼやけるから結果に結びつかないんですよね。

さてさて、今回聞いてみた内容はこちらです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

What do you think about checking your boyfriends cellphone?

彼氏の携帯を見るのってどう思いますか?

私の価値観からしたらですけど見る側に全くメリットがないと思っています。なんでかというと、

自分にとって不愉快な内容がある⇒パートナーとの関係に影響する

自分にとって不愉快な内容がない⇒相手を疑ったことでばつが悪い

なにより、「携帯見せて」っていう時点で相手を疑っているので、関係に影響すると思うんですよね。だから行動以前に口にした時点で、相手によっては不快感を与えると思われるんですけどどうなんでしょう。

どうしても確認して解決したいのなら、いつでもお互いの携帯をお互いが自由に使える状態にすると思います。

さてさて、フィリピンの女性たちはそれに対してどう思うのでしょうか。

当然ながら価値観が異なり嬉しいばかりです。本当はもっと突っ込みたかったけれども、私のレベルではこの程度です。

サムネの右の子は最初は話をしないと言っていたのですが途中から意見を話してくれるようになり、嬉しかったなぁ。

このときのインタビューはまだ序盤なので、聞くだけで精いっぱい。

最近少しずつ応えてくれた質問に返すことができるようになったり、理解できないことを再度確認したりできようになりました。

語学学校の先生からは「私の顔がない」とのコメントを頂いたので、それからはインタビューの最後に一緒にカメラに向かって手を振ることにしてみました。そのうちに私の顔が出るでしょう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク