フィリピンの一般家庭にお泊り(その3)

あっという間にRexyさんがギナタンと食事とマンゴーシェイクを平らげました。
彼女はいつも元気でキャーキャーしているので周囲が元気になるのが私にも伝わります。そしてかなりのアニメ好きな女性です。

この日の靴はハンターハンター。アニメ熱がすごい。彼女は「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメの「ハレ晴レユカイ」を完全に歌って踊れるくらいアニメに精通しています。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.みんなで改めて散歩

私のために改めてこの地域を散歩して観光案内をしてくれることになりました。今度の散歩は結構本格的みたいです。


教会につきました。Rexyさんのシャツには「I love 人類」って書いてあります。意味を聞いたらちゃんとわかっていました。


教会にいきました。週末は演奏することがあるらしい。


神々しかった。映画でしか見たことなかったから見とれてました。


日曜日にはたくさんの人が来るらしい。


建物はとにかくおっきい!!!私は172センチなので大きいのが伝わると思います。こんな感じで地域の海洋大学の説明を受けたりしながらお散歩しました。

2.海辺へ


その後は海へ。海はみんなにとっての憩いの場のようです。たくさんの子どもや犬が泳いでました。

Koy
そしたらたくさん歩いたしここでちょっと休もっか
Rexy
そだね。疲れちゃった


謎のお店で休むことに。

Taka
けどここってお店だよな
Joy
ここのパスタめっちゃ安くて量が多くてヤミーだよ!
Rexy
食べよう!!わーい!

そんなこんなでローカル感満載のパスタらしきもの40ペソ(100円)でコーラ付き。

あらかじめ茹でてあるパスタをストックしており、注文が入ったら盛り付けてイカスミソースとチーズとチリソースのたれを絡めて完成です。常温だったけれども味はおいしかった。

Taka
これが夕食なんだね。おいしそう!
Rexy
違うよ。これはスナックみたいなもんだよ。さっきたくさん歩いたからお腹すいたでしょ?
Taka
えっ!?もう諦めよう(;´Д`)


おいしそうに食べるRexyさんとKoyさん。私は当然全部食べられませんでした。

お腹がいっぱいになり、みんなで帰宅しました。当然ながら帰宅後は夕食の時間となります。本当にみなさんよく食べていらっしゃる。とにかく見とれるくらい食べる。

つづく。

1.散歩から帰宅、すると ギマラス島でお世話になったカップルが。 このPreさんはとにかくStar君が好きでいつも超絡んでる...
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク